Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Contact Game レビュー シンプルな連鎖パズル ちょっとしたブレイクタイムに!

Contact Game レビュー シンプルな連鎖パズル ちょっとしたブレイクタイムに!


余計なものを省いたシンプルな連鎖パズル

Contact1 001
Contact Game
価格:無料
appstore_button

Contact Gameってどんなゲーム?

同じ色のブロックをスワイプして繋げて消していく連鎖系パズルです。

2連鎖から消せますが、2個消しだとタイムが減るので3個以上で消していくのがセオリー。
連鎖の中間を代用できるオールマイティーな白ブロックの使い方がポイントで、シンプルながら意外とハマってしまう良作パズルです!

【PR】



ひたすら3連鎖以上を狙え!

Contact2 003 制限時間は60秒。
何となくタイムショック的なタイマーカウントがそそられますw

まずは、同色が3つ以上繋がっているところからスワイプして消していきましょう。

Contact2 001 ピンクラインのように、3つ以上繋がっているところを消します。
3つ以上消すと、高ポイントと共にタイムが少しづつ回復していきます。

また、オレンジラインのように、始点と終点の間に白いブロックを挟むことでもラインが成立します。
上記例だと5連鎖扱いです。

当然たくさん繋ぐほどに高ポイント、かつたくさんタイムが回復していくので、うまく白を活用しながら瞬時に判断して繋いでいきましょう。

Contact2 004 勢い余って違う色でスワイプしてしまうと、10秒間ダミーブロックが出てスワイプできなくなります。

これによってスワイプしまくるプレイはガードされていますw

Contact2 007 あとはひたすら連鎖させていくだけですが、スコアが300を超えるとSTAGE2に進みます。
特に何が変わったのか分からないけどw

ということで、非常にシンプルなパズルですが、運要素だけでなく結構テクニックというか瞬時の判断が必要なので、いい頭の体操になりますね。

ちょっとした時に気軽にプレイするのには非常にオススメです!

Contact Game
価格:無料
appstore_button

あとがき

ランキングがローカルのみで物足りないので、せめてGAMECENTERくらいは対応して欲しいかな。

あと、簡単なAchievement要素(達成項目、PSのトロフィーのようなもの)もあるとやりがいあっていいかもと思いました。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation