Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > R-TYPE iOSでDotEmuからリリース! 往年の名作が最復活!

R-TYPE iOSでDotEmuからリリース! 往年の名作が最復活!


名作「R-TYPE」がユニバーサルアプリで復活!

DropShadow ~ rtype01th  mini
R-TYPE
価格:¥170
appstore_button 少し前に7/18に「R-TYPE」がiOSで再復活するアナウンスがありましたが、その予定通りiOS版R-TYPEがiPhone/iPadのユニバーサルアプリとしてリリースされました!

昔、ゲーセン、PCエンジンでハマリまくっただけにこれも盲目的にポチったけど¥170か。
やっすいなw

【PR】



AppStoreのリード文が謎や

クラシックな懐かしのシューティングゲームで80年代(半分の丈のメッシュTシャツとKeds)を思い出してみよう!
80年代で最も人気のあったアーケードゲームのひとつ「R-TYPE」が、あの頃の、ゲーセンで流れていた「松田聖子、たのきんトリオ」のBGMや「なめ猫」を思い出させてくれます。

iPhoneまたはiPadでR-Typeを再び楽しもう!

松田聖子、たのきんトリオ、なめ猫という謎ワード連発で無理やり80年代を懐古w

80年代ファッションの謎解説までww

DropShadow ~ rtype02th  mini

特徴

– ユニバーサルバージョン
– 強化タッチモード
– 8つのレベルと2つのコントロールオプション:タッチおよびDパッド
– 2つの難易度設定
– 10ヶ国の言語:英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ロシア語、日本語、韓国語、中国語およびポルトガル語
– 網膜ディスプレイ の完全サポート
– ゲームセンター:成績表示(改ざん不可)+オンライン リーダーボード

DropShadow ~ rtype03th  mini
DropShadow ~ rtype04th  mini
DropShadow ~ rtype05th  mini もう全然覚えてなくて、オリジナルとどこまで一緒か細かい部分は私には分からないけど、とりあえず「R-TYPE」というワードと80年代にピピピと来た人wはチェック!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation