Axel Games > 11:iOS > iOS 7用ゲームコントローラー Logicool G550 がAppleStoreで予約開始!

iOS 7用ゲームコントローラー Logicool G550 がAppleStoreで予約開始!


またつまらないものを買ってしまった…

Th DropShadow ~ g550 01 いよいよiOS7で使えるゲームコントローラー Logicool G550 がAppleStoreで予約開始されました!

1500mAhのバッテリーを内蔵し、8方向アナログパッド、4ボタン、2ショルダーボタンを実装してます!!

久しぶりに内容をしっかり吟味せず衝動ポチッとしてしまった・・・

【PR】



コンソールスタイルゲーミングコントローラ

Th DropShadow ~ g550 02 G550は、iOS 7対応機種向けのバッテリー付きのコンソールスタイルのゲーミングコントローラです。

8⽅向アナログDパッド、4つのアクションボタン、2つのアナログショルダーボタンを備え、⻑時間でも快適で精巧、安定してプレイを思う存分楽しむことができます。

⇒と言うことで、購入を検討しているかたはまず対応機種を確認してくださいね。

iPhone 5s、iPhone 5、iPod touch(第5世代)、iOS 7以降

iPhone本体を挟み込む形状のためか、iPhone5Cが対応機種に入っていません。
iPhone5Cユーザーは勇み足で購入せず、情報を待った方がいいと思います。

⻑時間プレイでも安⼼な 1500mAhバッテリー内蔵

Th DropShadow ~ g550 03 1500mAhもの容量があるバッテリー搭載によって、ゲーミングコントローラの稼働を極限まで引き出します。
さらにiPhone 5s・iPhone 5・第5世代 iPod touchに接続したままバッテリーを充電することも可能です。

⇒1500mAhってかなり大きめのバッテリーを積んでますね。

ちなみにiPhone5のバッテリーが1440mAh、iPhone5Sで1570mAhですからそれとほぼ同等の容量です。
フル充電で何時間もつのかよく分からないですが、容量から考えればそれなりの時間は遊べそう。

さらに装着したままでiPhoneの充電ができるようなので、自宅なら安心ですね。

カメラ、⾳量、その他の 電話機能に簡単アクセス

コントローラを接続した状態のまま、電源のオン/オフ、ボリューム、カメラ、スピーカー、ヘッドフォンジャックなどの電話機能の操作に簡単 にアクセスすることができます。

⇒ここ割と重要!

こんなもん付けたままカメラなんか使わないですが(笑)、問題はスクショをそのまま撮れるのかどうか。
スクショの場合、一番上部の電源ボタンを使うのですが、各側面の写真を見るとちょっと厳しそう。

電源ボタンの位置にあるスライドボタンっぽいものが、電源スイッチを押せるアタッチメントなのか単なるiPhoneを固定するフックなのかが分からないッス・・

AppleStoreで予約開始!

■Logicool G550 Powershell controller + battery

出荷予定は1〜2週間と言うことで、年内に届くかなというところ。

まだまだ対応タイトルは少ないと思いますが、これでストレスだらけのバーチャルスティックから解放されるかも!と思うと買わざるを得ない!!

さすがにロジクールだし、今後大手のコンシューマ移植タイトルなんかは対応してくれるんじゃないかと期待してポチりました!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation