Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > iPhoneコントローラー ロジクール G550 付けて「アスファルト8」をプレイしてみたよ!

iPhoneコントローラー ロジクール G550 付けて「アスファルト8」をプレイしてみたよ!


実際にG550を装着してアスファルト8をプレイした動画をアップしてみた!

G550 001
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550 ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550ロジクール 2013-12-24
売り上げランキング : 251Amazonで詳しく見る
昨日届いた「G550」を今日は実際に装着して、対応ゲームである「アスファルト8」をプレイしてみました!

中身のチェックの1stレビューはこちらを御覧ください。
ロジクールのiOS7コントローラー G550が届いたよ! 早速開封&レビューだ!

今日は実際に装着する時の動作と、「アスファルト8」をプレイする動画をアップしてみました!

【PR】



ロジクール G550にiPhpne5Sを装着する動画


装着自体は超簡単でして、G550に付いているLightningコネクタにiPhoneを差し込んで、逆サイドの左側をパカンと嵌めこむだけ!

ヘッドフォンを使う場合はLightningコネクタに差し込む前に、右側のヘッドフォン延長コード差込口に付属の延長コードを入れこんでおきます。

G550 1213002 「G550」の右側にLightningコネクタが付いているので、左側からスライドさせてLightningコネクタに差し込んでから左側をパカンと押し込みます。

なお、「G550」自体の電源スイッチが左側にあるので忘れずにこれをONにします。

G550 1213001 なお、8方向のパッド部分はファミコン時代の8方向パッドと同じです。

アナログジョイスティックのような細かな操作はできず、コントローラーとしてはイマイチです…
ただ、RPGでの移動やSLG、ADVのユニット選択、メニュー選択などは非常にやりやすいですね。

ショルダーボタンはサイズ、押しこむ重さともに非常に押しやすいです。

アスファルト8をプレイしてみた!


DLして直後なので、初プレイ状態です。
クルマも初期でクラッシュしまくってますw

このアスファルト8はレースゲームなのであまりジョイパッドを使わないんですよね。
チョンチョンと左右に調整するだけで・・・

ボタンは「B」でブレーキ&ドリフト、「R(右ショルダー)」でニトロとなっていて2つくらいしか使わないw

コントローラーの試しプレイにはあまり向かないゲームでしたが、それでも非常に遊びやすくなりました!

スピーカーもiPhone本体から外に向けて増幅するようになっているので、BGMやSEがコントローラー内でこもるようなこともなくいい感じです。

どうやらG550からiPhoneに給電してるっぽい!

G550 005 この「G550」を付けたまま縦持ちで「ブレイブフロンティア」をプレイしてたんですが、20分くらいプレイしていたのにiPhone5Sのバッテリーが100%のままでした!

ブレフロを20分もプレイすれば、大体バッテリーが85%前後まで減ってるんですが、これが100%のままだったということはG550から給電されてたってことですね。

G550自体は1500mAhと、iPhone5/5S本体とほぼ同等のバッテリー容量ですから、これは予備バッテリー的な使い方もできるかも知れません。
まあ、バッテリー目的なら「cheero Power Plus」を持っていけって話なんですけど、満充電のG550を付けておくとより長時間iPhoneでゲームができるってのは嬉しい誤算かも!
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリーcheero
売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550 ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550ロジクール 2013-12-24
売り上げランキング : 251Amazonで詳しく見る

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation