Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ロジクールのiOS7コントローラー G550が届いたよ! 早速開封&レビューだ!

ロジクールのiOS7コントローラー G550が届いたよ! 早速開封&レビューだ!


いやー、これは思ってた以上にイイ!!

G550 001
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550 ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

ロジクール 2013-12-24
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る
AppleStoreで予約していたロジクールのiOS7用コントローラー「G550」が12/11に届きました!
思っていたよりも全然早かったですね!

早速開封の儀を敢行!
さすがロジクール、これは使いやすいぞ!

※さらに「装着手順動画」「アスファルト8プレイ動画」も下記記事で追加しました!
iPhoneコントローラー ロジクール G550 付けて「アスファルト8」をプレイしてみたよ!

【PR】



早速開封してみよう!

G550099 パッケージは黒と水色でなかなかカッコイイデザイン!

G550 007 裏面は横で各ボタンやスイッチの説明が。

G550 009 早速開けてみます!

コントローラーのみ見えるようになっていて、この下には「充電ケーブル」「ヘッドフォン延長ケーブル」「説明書」が入っています。

G550 003 左が「ヘッドフォン延長ケーブル」、右が「充電ケーブル」

パッケージ内容はこれだけで非常にシンプル。

コントローラーをチェック!

G550 008 左には8方向アナログパッド。

少々固めですが、個人的には操作しやすいです。

その右にはiPhoneの上部電源ボタンを押せるスイッチが付いていますので、コントローラーを接続したまま電源オフやスクリーンショットを撮ることも可能です!

G550 010 右にはXYABの4ボタンと一時停止ボタンがあります。

ボタンの色と配置はXBOXと同じです。

G550 001 copy 上部には左右に1つづつショルダーボタンが付いています。

このショルダーボタンにはラバーコーティングしてあって滑り止めがきちんと施されています。

G550 004 充電はミニUSB端子で、水色の専用USBケーブルが付いています。

普通のミニUSBケーブルでも代用できると思います。

G550 005 充電中は「G」マークロゴが青くゆっくり点滅します。
なお、バッテリーが少なくなると赤く点灯するようです。

また背面にもラバーコーティングされていて、非常に持ちやすいです。

G550 098 ヘッドフォン用延長コードも付いているので、外でプレイする場合も安心です。

なお、コントローラー本体は120gなので思った以上に軽いです。
これならば長時間の使用でも多分あまり疲れないと思います。

まあ、モンハンで3DSに拡張スラパ付けてた私が言ってもあまり説得力ないかもですがw

ということで、コントローラーとしては1stインプレッションはかなりいいですね。

まだ対応ゲームがほとんどないので慌てる必要はないですが、ファイナルファンタジーシリーズが対応を表明してますし、今後大手ゲームメーカー系は対応してくれると思うので今のうちに抑えておくのはいいかもです!

明日以降、対応しているパックマンやアスファルト8あたりでプレイレポをアップする予定です!

iPhoneが一気にゲーム機になったよ!!

iOS 7対応のiPhone やiPod touchを差し込むだけで、いつでどこでもゲームを気軽に楽しめる“バッテリー付きゲーミングコントローラ” プレスリリース
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550 ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

ロジクール 2013-12-24
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


One Thought on “ロジクールのiOS7コントローラー G550が届いたよ! 早速開封&レビューだ!

  1. Pingback: ロジクールのiOS7コントローラー G550が届いたよ! 早速開封&レビューだ! | Axel Games | | apple製品情報ポータル – Mac, iPhone, iPadなど

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation