Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > ドラゴンファング Android版のリリースが2014年7月に延期に

ドラゴンファング Android版のリリースが2014年7月に延期に


バランス調整のためやむなく再延期に

Dragonfang0123 1 001 スマホ時代のローグライクRPGとして期待を集める「ドラゴンファング」ですが、残念ながら7月に再延期のリリースが出ました。

延期の理由としては、
■ローグライクゲームとしてのバランス調整不足。
■スマートフォン時代のローグライクゲームとして、遊びの根幹に関わる機能追加の目処が立った事。(全モンスターに属性をもたせる機能を追加いたします)
とのことです。

予想以上に後ろになりましたが、良い物になることを期待して夏まで我慢の子ですな。
チョットは寝た方がいいよ、ドラン!w

【PR】



ドラゴンファング 公式サイトでのリリース

■『ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~ 』Android版、配信開始日延期のお知らせ

Dragonfang0123 1 025

事前登録キャンペーンについて

現在実施している事前登録につきましては、今後もリリースまで継続してまいります。
既に事前登録を完了されている皆様には、弊社からお詫びの気持ちとして、以下の通り『竜のエメラルド』を追加でさらに10個お送りさせていただきます。

2014年1月末までにご登録いただいた方:合計30個
2014年3月末までにご登録いただいた方:合計20個

Dragonfang0123 1 027

株式会社トイディア 代表からのお詫びがアツイ!

自分達がローグを愛している分、皆様にご期待頂いた分。
また、いち挑戦者として日本インディーズ界で戦うことを選んだクリエイターとして。

今回のタイトルは良い物に仕上げなくてはならない責任を感じています。

弊社の力不足、人員不足なども影響し、残念ではございますが現時点で胸を張って誇れるローグに仕上がっておりません。
ご期待下さっている皆様に「遊んで頂ける段階にない」と判断いたしました。
こちらはクリエイターとしての力量不足でございます。

皆様のご期待に応えるべきゲームデベロッパーとして、心からお詫び申し上げます。


DragonFang0123 3 009 実は公式サイトで展開されている「ドラファン開発日誌」もなかなかにアツイメッセージになってるんですが、トイディアさんの想いがよく出てますねえ。

いずれにしても7月には無事リリースされることを願っております。

あとがき

インディーズブランドにとって、売上が上がらないまま延期するのは非常に勇気がいります。

が、だからと言って中途半端なモノを出しても総スカンで終わります。
それで終わったタイトルもたくさんあるので、経営者としては苦しいでしょうが何とか良い物にして欲しいですね。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation