Axel Games > 02:リリース > カジュアル > グリモアソラス プロジェクト始動! AxelGames監修のカジュアルRPGなのだ!

グリモアソラス プロジェクト始動! AxelGames監修のカジュアルRPGなのだ!


1冊の魔導書との出会いが少女の運命を変える・・

Grimoiresolas0328 1 001 copy ただいまワタクシ、カジュアルなRPGを作っとります。
所属するAlleyoop Gamesブランドで「カジュアルだけどチョットだけ長く遊べる」というコンセプトで簡単なRPGを目指してます。

それゆえココ1ヶ月あまり、レビュー本数も減ってたりしますが、この作品でアップアップだったりします。
レビュー依頼をいただいた皆様、本当にスイマセン・・

リリースまではもう少しかかりますが、ここで少しづつ情報を出していきますので是非よろしくお願いします。

【PR】



カジュアルだけど少しリッチなドット絵RPG

主人公は本好きな女の子。

古本屋で「The Fool」のタロットカードと、ある1冊の魔導書(グリモワール)を見つけたところから少女の運命は異世界「アナムティール」へと引き寄せられる・・・

Grimoiresolas0328 2 002 このキャラは最初に出てくる「The Fool」のアルカナを持つ「トリックスター」というモンスターになります。上のキービジュアルにも出てきてるように、最初のキーキャラです。

今回、全キャラ ドット絵をデザイナーさんに起こしてもらいました!

Grimoiresolas0328 2 001 こちらがドット絵作成時のデザインラフ。
ラフというかもうデザインレベルでかなり描き込んでもらいました!

「The Fool」が示すように、この「グリモアソラス」にはタロットカードの大アルカナをベースにしたモンスターが登場します。

まだモックレベルなのでスクショやら詳細やらは出せないのですが、
「50階の塔を登りながら各階のモンスターを倒していくというドット絵RPG」
となっています。

ちゃんとストーリーがあって、エンディングがあって、サクサク進んで、レベルアップや図鑑要素があって・・ってのを広告ベースの無料ゲームとして企画してます。
なので、無事出せたら是非遊んでやって下さい。


あとがき

やっぱゲーム作ってると楽しい!

まあ、私はプログラム書けないので、ひたすら仕様とデータ周りを作ってるんですが。。

これからバランス調整で地獄が待ってるんですが、あともうひと踏ん張りなので頑張ります。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation