Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > スライムの星 レビュー ぷちスライムを集めて勇者を踏んづけろ!ついついハマるドット絵放置ゲー!

スライムの星 レビュー ぷちスライムを集めて勇者を踏んづけろ!ついついハマるドット絵放置ゲー!


Come-Come Catさんが送り出すかわいいドット絵放置ゲーム

Slimenohoshi4 001
スライムの星
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

スライムの星ってどんなゲーム?

主人公は魔王の配下のスライム少年。
なめこのようにスワイプでぷちスライムを捕獲してどんどん合体していこう。

スライム少年のワザはボデイプレスのみ!
自分の体重をどんどん重くして、襲い来る勇者たちを蹴散らそう!

魔王のシュールなストーリーと、ドット絵で描かれる世界観が素敵な放置育成ゲー!

【PR】



スワイプでぷちスライムを集めよう!

Slimenohoshi1 002 幹部候補 緊急募集!

でも未経験可(爆)

Slimenohoshi1 005 魔王はこのコウモリ。

何故か関西弁で終始この調子ですが、まあワタシは大阪・高槻の生まれなので心地ええんでっせ。

Slimenohoshi1 011 自分は一番下にいる白いヤツです。
時間と共に「ぷちスライム」がわんさか沸いてくるので、スワイプでかき集めていきます。

スワイプするとどんどん主人公にくっついて、主人公の体重が重くなっていきます。

スライムの攻撃力は体重そのものなので、片っ端からぷちスライムをくっつけて大きくしていきましょう。

Slimenohoshi1 009 ステージは森(樹)、海(水)、砂漠(火)の3エリアで、各エリア毎に出てくるぷちスライムが決まっています。

森なら緑のメーターが上がっていき、満タンになると1段階進化します。
森で緑メーターを貯めたら、樹属性のスライムに1段階進化します。

Slimenohoshi1 013
Slimenohoshi1 015 花スライムは樹属性なので、水に強く、火に弱い特徴を持ちます。
勇者と戦う場合はできるだけ水属性の勇者を叩きましょう。

タイミングを合わせて200%アタックで踏み潰せ!

Slimenohoshi2 002 勇者との戦いは、まずオートで3回体当たりして、その後はタイミングジャンプでトドメを入れます。

有利属性だと最初の体当たりでガツンと減らせるので、基本は有利な勇者を狙います。

Slimenohoshi5 002 その後はスライム少年が大きくなったり小さくなったりするので、一番小さくなった時(パワーが溜まった時)に「JUMP!」ボタンを押します。

Slimenohoshi5 001
びよーんとジャンプしてそのままボデイプレスで勇者を踏みつけます。

この時タイミングによって10〜99%のパワーになり、それによって与えるダメージがかなり変化します。

Slimenohoshi1 020
さらにタイミングドンピシャになると、200%になってMAX2倍の大ダメージを与えることができます。

Slimenohoshi1 019 ドンピシャだとパーフェクト報酬が貰えるので、楽勝の相手でも毎回パーフェクトを狙ってきましょう。
と言ってもこれが結構難しいんですけどね。

そしてこのタイミング合わせが非常に楽しい!

Slimenohoshi6 001 また中盤以降は得意属性でないとタイミング間違えると負けちゃうので、「新しいリスト」で勇者のチェンジを多用します。
1回50Gなので、お金はあまり無駄遣いせずリストチャンジをガンガンやっていきましょう。

なお、おたずね者リストの一番右下の黄色い勇者を倒すと、ストーリーが1つ先に進みます。

Slimenohoshi1 021
Slimenohoshi2 007 どんどん役職が上がっていくスライム少年。

Slimenohoshi3 004 マ界 七英雄!
ロマサガやないで!

Slimenohoshi3 010 そして四天王に!
あいつは四天王の中でも・・・

Slimenohoshi3 008 copy しかしケガしても自己責任w

Slimenohoshi3 019 Slimenohoshi3 014 Slimenohoshi3 015 Slimenohoshi3 018 何の話やねん!w

魔王に近づくに連れどんどん愚痴を聞かされるスライム少年。

役職上がると経営者の愚痴を聞かされるという、ちょっと昔に経験したこと思い出したり・・w
で、この後「マオウさまのぐちをきく」という称号が貰えてワロタw

ライバル ボンボン勇者登場!

Slimenohoshi3 001 少しストーリーが進むと、お金持ちのボンボンな勇者が表れて勝手にライバル視されます。

Slimenohoshi3 003 左上にボンボン勇者のメーターが表れて、時間と共に接近してきます。
一番右のスライム少年のところまで来ると、自動で戦闘になります。

と言っても、プレイしていない時は戦闘前で止まっているので大丈夫!

Slimenohoshi3 002 ボンボンなだけあって、他の勇者より弱いので余程のことがない限り負けないと思いますが、それでも後半は苦手属性だと勝ち切れない時があるので、ボンボン勇者の属性はチェックしておきましょう。

解散して図鑑埋め&ポイント稼ぎを

Slimenohoshi3 003 copy ある程度ストーリーを進めると、「解散」を使えるようになります。
これはいわゆる「強くてニューゲーム」的な措置で、育てた各Lvはそのままで進化Lvが1になります。

さらに得られるポイントに若干ボーナスが付くので、少しづつ育成速度が上がっていきます。

「進化図鑑」で抜けがある場合は、解散してから再度抜けたところを埋めていけばOK。

Slimenohoshi2 010 ということで、現在4日間程度結構こまめに遊んでますが、まだまだ半分にも満たない感じで、結構ボリュームありますね!
この「解散」仕様のおかげでプレイ時間も伸びますし巧いなあと思いました。

更にストーリーが進むに連れてどんどんツッコミどころが出てくるマオウの台詞も超楽しみです!

iOS,Androidの両方でリリースされていますので、是非多くの方にプレイして欲しい一本です!!


あとがき

王国の道具屋さん」「再建! ボロボロ神社」など、ドット絵のヒット作を連発するCome-Come Catさんですが、この「スライムの星」もさすがのクオリティで、ユーザーと言うよりツクリテ目線で感心しっぱなしでした。
Come-Come Catさん 公式ページ

カジュアルゲームもいよいよこのくらいのクオリティが必要なんだなあと思うと胃が痛くなってきた!




スライムの星
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation