Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > マユモリJUMP! レビュー 前作マユモリのスピンオフは簡単ジャンプアクション!

マユモリJUMP! レビュー 前作マユモリのスピンオフは簡単ジャンプアクション!


BGMと世界観が最高!

DropShadow ~ mayumori jump01th  mini
マユモリJUMP!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

マユモリJUMP!ってどんなゲーム?

足場となる葉っぱをタップして、どんどん上に登っていくシンプルなアクションゲームです。

前作「マユモリ」はカジュアルRPGでしたが、「マユモリJUMP!」はその世界観でジャンプアクションになりました。
BGMは前作同様、FFXIやチョコボの不思議なダンジョン2の楽曲を手がけた谷岡久美さんが担当!
民族的でどこかせつない素晴らしいBGMになっていますよ!

【PR】



前作の世界観をうまく使った超シンプルなジャンプアクション

DropShadow ~ mayumori jump02th  mini 葉っぱが上へ上へとずっと連なっているので、葉っぱをタップするとその葉っぱへジャンプします。

何段飛ばしでも可能なので、飛び移りたい葉っぱをタップすればOK!

花が咲いている葉っぱに飛ぶと、その花をゲットできて、一番下に順にストックされていきます。

DropShadow ~ mayumori jump03th  mini 一定数の葉っぱを飛び越える度にLevelが上がって、下にスクロールする速度が上がっていきます。

また、葉っぱは乗るとしばらくすると落下するので、モタモタせずどんどん登っていくしかありません。

DropShadow ~ mayumori jump07th  mini また、花だけではなく敵も出てくるので、避けるか攻撃して退治していきます。
敵を倒すと500ptなので、できるだけ倒していきましょう。

なお、花は3種(先に行くと他に出てくるかもですが・・)。
赤:攻撃
黃:稲妻
緑:足場

となっています。

DropShadow ~ mayumori jump06th  mini 稲妻は一瞬時(スクロール)が止まるので、その直後に赤を撃ったり、次の足場を見極めたりできますが、止まるのは一瞬なので使いドコロは難しいですね。

緑も足場ができるのはいいんだけど、スクロールが速くなってくると間に合わないので、後半はあまり使えない気がします。

さらに上位Levelに行くと、主人公が無敵になる花とかも出てきて、かなり忙しい状況になります。

基本的にこの「マユモリJUMP!」はハイスコアを目指すゲームなので、できるだけ上に行きつつ敵を倒すことが重要になります。

というわけで、非常にシンプルですが、攻撃とジャンプの両方を足場がなくなる前に判断していかないといけないので、見た目のほのぼのさよりは遥かにアクションゲームになっています。
ただ、相変わらずデキがよくて何度もプレイしてしまう中毒性があります。
アクション好きのカジュアルゲーマーには是非プレイして欲しい作品です!

また、前作の「マユモリ」をまだプレイしていない人は是非「マユモリ」をプレイしてください。超オススメのRPGです!

マユモリ レビュー 絵本の中に入ったような世界観!とにかくプレイすべし!!

マユモリJUMP! プレイ動画




オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation