Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > RPG グレイス オブ リトアール Android版配信開始!時を操る自動人形(リトアール)の物語!

RPG グレイス オブ リトアール Android版配信開始!時を操る自動人形(リトアール)の物語!


時を操り、敵を翻弄し、戦況を覆せ!

Graceofletoile1 005
RPG グレイス オブ リトアール
価格:¥864
googleplay_button220
願いを叶えるオートマタの核『セルツェ』争奪戦が始まる!

KEMCOさんの6月新作は、超本格ファンタジーRPG『グレイスオブリトアール』!
12の数字が刻まれたクロノスゲージがカギを握る!

【PR】



プロローグ

Graceofletoile1 004 とある事件で両親を失ってしまったヴェドリーは、アチエーツという男から『どんな願いも叶う』というリトアールについての話を聞きます。

過去に遡り両親を救うため、ヴェドリーはリトアールのマスチェルとなり、ほかのリトアール達が持つ『セルツェ』を巡る戦いへと身を投じるのでした。

Graceofletoile1 008 過酷な戦いの果てに、ヴェドリー達に待つものとは…?

スキルプレートとジェム

Graceofletoile1 003 様々な能力を持つジェムをスキルプレートに埋め込むと、埋め込んだジェムに対応した魔法やスキルを使用することができます。
ジェムの組み合わせによっては特殊なスキルを使用することもできるようです。

また、プレートをフリックすることで回転させることが可能で、すでにはめ込んでいるクロノスゲージに対応したスキルの位置を簡単に変更することができます。

戦略を立てて挑め!

Graceofletoile1 006 戦闘中、画面左側のキャラクターアイコンの隣に、様々な効果が表示されることがあります。
これは「フィールドエフェクト」といい、この効果が記されている状態で行動順が来ると、その効果の恩恵を受けることができます。

しかし、このフィールドエフェクトはいいことばかりではなく、不利な効果もあり、敵味方関係なく発揮されてしまいます。

敵が有利なフィールドエフェクトをつけている場合や、味方に不利なエフェクトがついている場合、クロノスゲージを100%以上ためて発動できる『インタラプトアクション』を使用し行動の割り込みをして、うまく回避しましょう。

クロノスゲージがカギを握る!?

Graceofletoile1 002 クロノスゲージは各キャラクターの持つ固有スキルや、行動の割り込みができる「インタラプトアクション」を使用するために必要なゲージです。

ゲージは時計のように1~12の表示があり、戦闘開始時にそのうちのどれか一つが点灯します。そして、敵や味方が行動するたびに時計周りに移動します。

Graceofletoile1 007 この時、光っている数字に対応したスキルを使用すると「ジャストタイムボーナス」が発生し、ゲージが大幅に回復します。また、敵を倒すことでも微量ながら回復させることができます。

このゲージはパーティ全員で共有されるので、ゲージの残量を確認しながら固有スキルやインタラプトアクションを使用しましょう。
※追加課金なしで物語の最後までお楽しみ頂けます。

グレイス オブ リトアール PV




RPG グレイス オブ リトアール
価格:¥864
googleplay_button220

あとがき

開発元は「デッドドラゴンズ」「天空の世界 シェルテーラ」「鈍色のバタフライ」 のMAGITECさん。

しっかり遊べそうでこの「グレイス オブ リトアール」も期待できそう!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation