Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア レイド実装の大型アプデ! 早速レイド行ってきた!

ブレイブフロンティア レイド実装の大型アプデ! 早速レイド行ってきた!


レイド、スフィア2個付け、個別ステータスアップなど盛りだくさん!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日未明のメンテ明けからレイド正式運用を含む大型アップデートが入ったブレフロ

まだレイドはエデルマだけですし、新エクストラダンジョンはプレイできていませんが、本日入った新機能をまずは軽く追ってみました!

【PR】



レイドバトル正式実装

Bravefrontier0606 015 いよいよレイドバトルが実装されました!

若干通信による引っ掛かりがあれど、今のところ負荷による遅延もなく快適!

Bravefrontier0606 016 RC1でプレイできるのは現状「エデルマ」「ダルモギア」「メル・メル」「グラノモス」の4体。

Bravefrontier0606 017 トーク機能は結局β時のままスタンプのみのようです。

Bravefrontier0606 018 ただβよりもかなりスタンプの数が増えてます。

一人部屋で勝手に落ち込んでみまシダ!w

Bravefrontier0606 019 この辺のUIはβの時と同じ。

Bravefrontier0606 021 持ち込みアイテムが5から10に増えていますが、下段は予備なので一旦キャンプに帰らないと入替えられないのかな?

Bravefrontier0606 022 とりあえずソロでエデルマ討伐に!

Bravefrontier0606 023 基本的にβのままですね。

Bravefrontier0606 024 さすがに水メンバー揃ってたらソロ余裕。

ただ、特に攻撃弱体の状態異常がウザいので、メルキオさんかルナリスさん連れて行った方がいいですね。

Bravefrontier0606 025 全体攻撃もさすがに全然痛くない。

Bravefrontier0606 026 貰えるゼル、カルマも最初のエデルマでこのくらいあれば、他の敵もβの時とほぼ変わらずだと思うので、そこそこゼル稼ぎには良さそう。

Bravefrontier0606 027 ぐぬぬ・・メダル出ず・・

はやく帰って高ランクのレイドをマルチでしたひ・・

スフィア交換所実装

Bravefrontier0606 028 マキロンが制作可能に!

しかし、上級者はもはやマキロンは不要だし、初級者では多分作れないだろうし・・で、村スフィア同様イマイチなラインナップな気がしないでもない。

ギルド公認調合所実装

Bravefrontier0606 029
Bravefrontier0606 030 新たにレイド専用アイテムとして、同じ戦場にいる他メンバーをドーピングするポーション系が追加に。

モンハン同様、ちゃんと使う人とケチる人とにスパッと分かれそうw

ブレイブスロット実装

Bravefrontier0606 031 管理局内に「スロット」メニュー追加。

Bravefrontier0606 032 レイドで入手したメダル3枚で1回回せます。

ここでのアタリは当然スフィアが2個付けられるようになる青蛙。

Bravefrontier0606 005 揃った絵柄のアイテムが貰えます。

Bravefrontier0606 006
Bravefrontier0606 007 スフィアがかなりリストに入ってるんですが、村で作れるゴミスフィアばかりでこれはちょっとヒドスw

Bravefrontier0606 009 この辺引いたら魂が抜け出るわw

Bravefrontier0606 010 各ステータスをアップするユニットもこのスロットで入手。

Bravefrontier0606 011
Bravefrontier0606 012 ゴッドはまだしも、アイテム引いても脱力祭。

Bravefrontier0606 013 揃わずスカだとジュエルキングw

このラインナップでハズレなしのスロット!とかドヤ顔されても・・TT

Bravefrontier0606 002
Bravefrontier0606 003 ぐぬぬ・・・
上層部の立場の方、説明pls(´・ω・`)

エクストラダンジョン「パルモドーラの巣」実装

Bravefrontier0606 2 001

エクストラダンジョン「ゴルゾ地底湖」実装

Bravefrontier0606 2 002 どちらのエクストラダンジョンもプレイする暇なし・・
レイド落ち着いたらゆっくり攻略ですかね。

んだけども、まだメアさんに辿り着いてないのでそっち先や・・

スフィア2個実装に伴う各種変化

Bravefrontier0606 033 青蛙を合成するとスフィアが2個付けられるようになりましたが、各ユニットに何系統のスフィアが付いているかひと目で分かるようにアイコン枠が追加されました。

ユニット一覧で右上にスフィアスロットアイコンが実装されています。

Bravefrontier0606 034 またスフィアは事前告知のとおり12種別にカテゴライズされました。
そのカテゴリを示すミニアイコンが付加されています。
このミニアイコンが同じもの同士は装着できません。

私はスフィアのグラフィックと色を整理して変更してくると思っていたんですけどね。

ユニットステータスアップ素材導入

Bravefrontier0606 035 お試し用として青蛙1体と、各ステータスアップユニットが1体づつプレゼントされました。

何に使っていいか悩んで使い惜しみしている間に30日経ってぷぎゃああとならないようご注意下さいw

フレンド選択枠10→20へ増加

これは地味に嬉しいですね。

というわけで、レイドが入り、更なる育成項目が追加されたブレフロ、またやること満載でエライことになってまいりました!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

一番切望されていた装着スフィアの記憶仕様が入ってないのかな?

スフィアの数も増えてくるし、今みたいな全部を縦スクロールではもう辛いし、各キャラ毎に2個づつスフィアを付け替えるのはかなり大変なのでこの辺早くナントカして欲しいところです。

でないとフレ枠増えてもスフィアつけ忘れフレが増えるだけという・・w



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation