Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 私のパン屋さん レビュー 120種以上のレシピがあるパン屋育成放置ゲー! 雰囲気がいいね!

私のパン屋さん レビュー 120種以上のレシピがあるパン屋育成放置ゲー! 雰囲気がいいね!


お手軽操作でどんどんパンを焼いていこう!

Panya1 001
私のパン屋さん
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

私のパン屋さんってどんなゲーム?

ワンタップで作れるパンをお店に並べて、お店を大きくしていくパン屋育成放置ゲームです。

120種以上のレシピを入手して様々なパンを作っていきましょう。
たくさん出店すれば、日本国内、世界へと出店の夢は広がりますよ!

【PR】



ワンタップでパンを作っていこう!

Panya2 001 絵柄が凄くあったかみがあってかわいいデザインです。

Panya2 002 パンを乗せるトレイは全部で8つ。

Panya2 003 乗せるトレイをタップして、作りたいパンのレシピを選択するだけ。

ワンタップで自動でパンを作ってくれます。

Panya2 004 各レシピにはレア度ランク、人気、調理時間、単価といったステータスがあります。

ちょっと説明不足でいまいち分からないんですが、
・調理時間:パンができるまでにかかる時間
・人気:パンがトレイに乗ってから売れるまでの時間
だと思われます。

人気の★が多いほど早く売れるのかな?

Panya2 005 パンができるとこのようにトレイに乗って売りだされます。

Panya2 006 パンを作るのには一切お金がかからないので、常に8個のパンを乗せるようにしましょう。

放置ゲームというよりは結構忙しくて放置できないですねw

Panya2 016 レベルが上がると少しづつ新しいレシピを買えるようになってきます。

プレイヤーレベルが上がると、序盤のレシピで貰えるEXPが少しづつ減っていくので、できるだけ番号が先のレシピを作っていきます。

Panya3 001 レシピにはEXPが多く貰えるタイプと、販売単価が高いタイプ、バランスの取れたタイプなど様々あります。

このデニッシュはAランクなので作るのに時間かかりますが、貰えるEXPが多いタイプです。

Panya3 002 こちらはCランクなので貰えるEXPは少ないんですが、売上単価が高いのでお金を貯めたい時には重宝します。

店の内装を強化して販売効率を上げよう!

Panya2 018 お店ではレシピ以外にも店の内装を買うことができます。
机、オーブン、壁、床などを強化していくことができます。

内装を強化することで、パンを作る時間を短くし、売れるまでの時間を早くしてくれます。

Panya2 021 とりあえず一番高いものが買えるまで貯めてから買っていく方が効率よさそうです。

Panya2 022 ひと通り買い揃えてみました!

どんどん出店して世界進出だ!

Panya4 001 「出店」メニューでさらにお店を出店できます。

と言っても作れるパンの数が増えるのではなく、EXPや新たなレシピが入手できる場となっています。

Panya2 015 空き地やテナントをタップしてお金を払えば出店、拡張できます。

各店舗は3段階強化でき、店舗によってはレシピが貰えるので、全てのお店を強化していきましょう。

Panya4 002 Lv3まで拡張すれば次の店舗へ!

Panya5 001 町内で全ての空き地&テナントに出店すると、次の舞台は日本全国へ!

Panya5 002 北海道や沖縄に全国展開していきましょう!

国内を埋めたら次は世界!

ということで、世界進出目指し、全レシピ制覇を目指してパンをどんどん焼いていきましょう。
凄く雰囲気がよくてやってて楽しいので、放置ゲー好きにはオススメです!

各レシピにもう少し差別化があると楽しいかも

Panya2 019 少し残念なのは、上で書いたように「調理時間」や「人気」の概念が説明不足という点でしょうか。

店舗の内装を強化してもいまいち効果が実感できないのもちょっと寂しいですね。

せっかく120種以上もレシピがあるので、もう少し個々に特徴と言うか、作る意味があると良かったなあとも思いました。仕方ないとは言え、結局作るレシピが固定されちゃうんですよね。

Panya2 007 あと、広告の見せ方が凄くウマイですね!
パンを作りきったら暇を持て余して、自分のスマホを自慢するというシチュエーションがいい感じですw

私のパン屋さん
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

albatrus.comさんは作品の世界観を凄く大事にされていて、それぞれの完成度が高いです。
しかも販促資料とかリリースメールをちゃんと準備するなど、プロモーションもやれることをきちんとされています。

こういう点は見習わないといけないっすね!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation