Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略ならず 第三の試練は創造主マクスウェル! 強すぎるw

ブレイブフロンティア 攻略ならず 第三の試練は創造主マクスウェル! 強すぎるw


コストすら足らず!☆6構成3パーティの壁に跳ね返されるの巻

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
第三の試練はまさかの四堕神の一柱、創造主マクスウェルだった!

既に各所の掲示板でマクスウェルのゲット報告で驚愕のユニット性能が明らかになっていますが、それもそのはず、今回の試練は相当レベルの高いユーザーしか手にできない超難関でした!

予想通りの完敗で、スタミナ50もったいないので記事にしましたw

☆無事1パーティクリアしましたのでその攻略記事をアップしました!
ブレイブフロンティア 攻略 Vol.36 第三の試練 マクスウェルを1パーティで攻略だ!

【PR】



☆6で固めるにはコスト360以上が必要

Bravefrontier0630 1 002 OUCH!
しれっとじゃがいも先輩を混ぜたのにコストが全く足りないでございますTT

ここはまずはマクスウェルまで辿りつければいいと割りきって、コスト1の奇跡先輩を初めて招聘。

Bravefrontier0630 1 003 とりあえずこんな感じになりました。
事前情報で、1戦目ジャガーノート、2戦目アバドン、3戦目マクスウェルと知っていたので、

第1パーティ:イルミナで状態異常を防ぎつつ樹パで。
第2パーティ:アバドンの闇対抗で光付与できるメルキオ、フレにリリス。
第3パーティ:コスト足りないので氷塔とグラ爺で。フレもグラ爺。レムリアさんのデバフが入るか見たくて同伴。

Bravefrontier0630 1 004 アイテムは武神2種、蘇生、笛。
ただ、HCでの回復が割と厳しいので、笛よりも全体薬の方がいいかもとか思いつつ・・

うっかりいつものくせでフレにフェルネさん入れてしまってさあ大変。この時気付けば・・w

第1戦目 ジャガーノート

Bravefrontier0630 1 005 この坊や、いつかシバキたい。

Bravefrontier0630 1 007 ほとんど全体攻撃でそこそこ痛いので、やはり味方は樹で固めたいところ。
状態異常対策も必須で、バフ消しされるか確認するの面倒でイルミナリーダーにしました。

残念ながらセントラミア時代のボスはまだ部位破壊概念がなかった頃なので、全て単体1部位のみです。

これではSBBを回したりHCでの回復はなかなか厳しく、樹パでもジリジリと薬を使わされます。
ヒーラーを入れるか、ゼルバーン先生を入れるか、もうちょっと楽に勝てないとキツイですね。

第2戦目 アバドン

Bravefrontier0630 1 009 ジャガーノートを倒すと間髪入れずに坊ちゃまが現れて、

Bravefrontier0630 1 010 そのまま連続でアバドンのターン・・・って酷すぎや!w

Bravefrontier0630 1 011 フェルネとじゃがいも様が昇天。

Bravefrontier0630 1 013 アバドンも攻撃箇所が1箇所でBC、HCがキツイです・・

Bravefrontier0630 1 016 大して減らせず第2パへ。

フレンドで借りたリリスのSBB回しが強いです!
これは急いでリリス育てないと・・・2体いると凄く捗りそう。

ちなみに、ライオンバフはすぐデバフで消されてるはずなので、光のアタッカーにした方が良かったかも。

ここはリーダーの状態異常無効が必須なので、ロヌエルかレーゼのリーダーが必須な感じ。

Bravefrontier0630 1 018 残り体力3割を切ると、坊ちゃまはマクスウェルの準備のために移動・・・ムカつく!

Bravefrontier0630 1 019 そして早くも第3パが引きずり出されるw

Bravefrontier0630 1 020 うち、レーゼさんまだ育成中で☆5なので状態異常入れなかったら案の定酷いことに・・

せっかくデバフテストのためにレムリアさんに同伴して貰ったのに、SBBまで貯まらないわ、呪い喰らうわで散々。

いよいよラストは若き日のマクスウェル!

Bravefrontier0630 1 022 いよいよラストに登場するは「創造主マクスウェル」

なんか全然若い出で立ちで登場です!

Macswel 最初に登場した際はこんなカッコだったのに!
※この画像はwikiからお借りしました

Bravefrontier0630 1 025 これは全体攻撃の「ジェネシス」
これ以外に延々 突きまくる単体攻撃、攻防アップ&防御無視?等のバフ、こちらへのデバフ とかやってきます。

もう酷いですw

Bravefrontier0630 1 026 ものの数ターンで壊滅・・・
ということで、マクスウェルとはまともに戦えないまま大敗を喫しました・・・

再チャレンジするに辺り簡単なチラ裏をば。

<第1パーティ>
・全メンバー 樹で
・リーダーはイルミナ
・高火力で一気に押せない場合は樹爺かゼルバーン先生で薬節約

<第2パーティ>
・リリスのSBB回しは超有効
・リーダースキルで状態異常対策を
・馬、フェルネ、セルハ等で何とかBCを回す

<第3パーティ>
・リーダースキルで状態異常対策を
・マクスウェルが光なので闇の火力パか?
・カニさん、今のうち輝くんだ!
・断罪のゼファーさん、輝くか?
・ロギオンさんの爆裂が効果ある?
・テミスが輝く!
・これはカジャさんが逆転ゴールを決める試合なんじゃ?
てな感じでしょうか。。

とりあえずレベルを上げてコストを上げつつ、レーゼ、ゼファー、ロギオン、リリス辺りの育成を進めます・・

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


あとがき

まさかコストから足りないとは・・

でも勝てたらその報酬は凄いのでみなさん頑張りましょう!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation