Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [TGS2014]CHAOS RINGS III をプレイしてきたよ!

[TGS2014]CHAOS RINGS III をプレイしてきたよ!


スマホ版に加えてPS Vita版も出るCHAOS RINGSシリーズの最新作

Chaosrings3 1 002 来月10/16にリリース予定のケイオスリングスシリーズ最新作「CHAOS RINGS III」がプレイアブルで出展されていたのでプレイしてきました。

スマホ、タブレット、PS Vitaで大量にプレイアブル機が出ていたので、一般日でも比較的スムーズにプレイできるかも知れません。
ざくざく写真撮れたので、まずはこれをご紹介。

【PR】



タブレットでプレイしてみた!

Chaosrings3 1 004 プレイアブルでは、「シナリオモード」と「バトルモード」の2つのモードが選べます。

ただ、シナリオの方は会話が多く、バトルもタイマンだけで結構時間取られるので、バトルモードの方を遊んだ方がいい気がします。

Chaosrings3 1 005
Chaosrings3 1 006 キャラデザはこんな感じ。

Chaosrings3 1 007 会話では主人公のセリフ部分で二択がしょっちゅう出てきますが、話の流れが分かれるような選択肢は序盤なかったですね。

Chaosrings3 1 009 なんとなくキングダムハーツのような・・w

Chaosrings3 1 011 バトルはオーソドックスなコマンドバトルです。

Chaosrings3 1 013 ただシナリオモードのバトルは流れ上「ジーン」を使えずにソロなので楽しくないです・・

Chaosrings3 1 014 バトルモードではチーム3人vs敵複数のバトルを楽しめます。
時間が限られたTGS試遊の場合はこっちの方がオススメかな。

Chaosrings3 1 015
Chaosrings3 1 016 PS Vitaでもリリースされる作品ということで、かなりコンシューマを意識したクオリティの高さですね。

サクサク遊べて非常に快適でしたよ!

Chaosrings3 1 008 PS Vita版も同じ感じで遊べますが、やはり物理コントローラーで操作できるのはいいですね。

私はPS Vita版を買おうかと思ってますが、画面サイズ的にはiPhone6でほぼ同等、iPhone6+には完敗、ハードスペック的には共に完敗なので悩ましいw

とにかく10/16が待ち遠しいデキになってました!

あとがき

スマホゲームの未リリースタイトルの試遊って凄く少なかったので、この「CHAOS RINGS III」は貴重なプレイアブルですよ!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation