Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > Epic Zen Garden レビュー iOS8の新グラフイックAPI「Metal」の実力とは!?

Epic Zen Garden レビュー iOS8の新グラフイックAPI「Metal」の実力とは!?


iOS8のAPI Metalに対応したUnreal Engine 4のデモアプリ

Zengarden1 001
Epic Zen Garden
価格:無料
appstore_button
iPhone5S/6/6+、iPad Air、iPad mini RetinaでかつiOS8の場合のみ動作する「Metal」の凄さを実感するためのアクティブベンチマークアプリです。

iOS8のMetalに対応した「Unreal Engine 4」ならこんな素敵な描写ができますよ・・というベンチマークを動画に撮ってみました。まだ非対応端末のユーザーさんでもこれを見ればiPhone6の凄さが分かるかも!

【PR】



iPhone5S + iOS8でも十分堪能できるぞ!

Zengarden1 003 私はiPhone5SにiOS8を当てましたが、この「Epic Zen Garden」は十分サクサク動作します。

タップできるところが明示されているので、そこをタップしたり桜などのオブジェをタップしたりスワイプすることで、インタラクティブなベンチマークになっています。

ここでは桜をタップすれば、花咲かじいさんのように桜の花が咲き、満開でスワイプすれば桜の花びらが舞い散って凄く綺麗!
道路上にも花びらが積もっていきます。

Zengarden1 002 ここからカメラをグーンと引くと、なんと日本庭園のあったのは空中浮遊島。

アバターの世界のようですね。鳥?飛竜?がたくさん飛んでいます。

Zengarden1 004 ここは鯉が泳ぐ水槽池。

スワイプすると鯉達が寄ってきます。

Zengarden1 005 さらにそこから奥に進むと枯山水の砂庭が!

ここはスワイプで自由に波模様を描くことができます。

Zengarden1 006 枯山水のそばにはししおどし。
ししおどしをタップすると、カメラが引いて池の周りに止まっていた蝶が一斉にはばたきます。

またタップするとそこに蝶の大群を呼ぶことができます。

Epic Zen Garden フル動画


「Epic Zen Garden」を起動から全行程を順番にプレイした動画です。
まだiOS8にするのが怖いな・・と思ってる方は、「こんな感じなんだ」と参考にしてください。

なお、最初にも書きましたがiPhone5S/6/6+、iPad Air、iPad mini RetinaでかつiOS8の場合のみ動作します。また起動中のゲームアプリ等は全て落とし、再起動するかメモリ解放してから起動してください。

Epic Zen Garden起動中も端末はほとんど熱くならないので、今後Unreal Engine 4で動くリッチゲームが出てきたら楽しみですね!

Epic Zen Garden
価格:無料
appstore_button

あとがき

iPhone6発表時にデモプレイしていたディアブロっぽいハクスラもMetal対応で、もの凄い世界観だったのでこれからのiOSゲームに期待!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation