Axel Games > 01:レビュー > [TGS2014]PS4 & Xperia Z3のPS4リモートでFINAL FANTASY零式 HDをプレイしたのだ!

[TGS2014]PS4 & Xperia Z3のPS4リモートでFINAL FANTASY零式 HDをプレイしたのだ!


FINAL FANTASY零式 HDがサクサク!

TGS2014 1 003 つい先日アナウンスされた「PS4 Remote Play」を使った「FINAL FANTASY零式 HD」のデモを触ることができました。

DUAL SHOCK4コントローラーにXperia Z3を合体させるという、新しいのか古いのかよく分からない力技に引かれてさっそくプレイしてきました!

【PR】



合体ロボ的な無骨なスタイルに惹かれる!

TGS2014 1 004 この「PS4 Remote Play」は、PS4のコントローラーDUAL SHOCK4に専用のアタッチメントを付けて、その上にXperia Z3を合体させます。

TGS2014 1 005 あんまり光とか意識せずデジカメでそのまま撮っちゃってるので見づらくてすいません。

TGS2014 1 006 操作はDUAL SHOCK4なので、普通にPS3/PS4で遊ぶのと同じ感覚で非常にプレイしやすいです。
PS4とはWi-Fiで繋がってますが、ゲーム中は特にラグもなく普通にプレイできました。

この「FINAL FANTASY零式 HD」はPS4とXBOX Oneで発売されるのでスマホ版はありません。
これがそのままXperia Z3上で動き、物理コントローラーで操作できると。

リビングのPS4&テレビではなく、ベッドルームや自分の部屋でプレイできるってのがウリですね。

TGS2014 1 007 まあ、こんな感じでちょいちょい接続切れてたんですが、これは会場内の無線状況とか、まだβ版ゆえの不安定などが理由でしょう。実際ゲームをプレイできている時は非常に快適だったので、製品版なら十分安定していると思います。Xperia Z3ユーザーなら試したいですね。

ただこれ、同一無線LANでのみのような気がするんですが、インターネット介して外からプレイできたりするのかな?

PS4 Remote Play オフィシャル動画


というわけで、思った以上にちゃんと操作できて遅延もなく面白そうな機能でした。

あとがき

とは言え、これがあるからPS4とZ3買う!という程のものではなく、あくまでPS4ユーザーでかつZ3ユーザーならアタッチメント買ってもいいかなレベル。

DUAL SHOCK4が黒なので、Z3も黒がいいかなとか思ったりw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation