Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 怪盗ルパン2 – 伝説のお宝 – レビュー ワンタップで華麗に障害を避けろ!楽しい!!

怪盗ルパン2 – 伝説のお宝 – レビュー ワンタップで華麗に障害を避けろ!楽しい!!


22カ国で大ヒットした罠避けアクション「怪盗ルパン」がパワーアップ!

怪盗ルパン2 1 001
怪盗ルパン2 – 伝説のお宝 -
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

怪盗ルパン2 – 伝説のお宝 -ってどんなゲーム?

この「怪盗ルパン2」は、ジャンプしたり攻撃を交わしたり、全てワンタップで可能なカジュアルアクションです。

制限時間内にルビーを集めながらゴールを目指せ!

ちょっとした空き時間に遊べるアクションゲームだけど、全クリアするには超ボリュームで遊びごたえ十分なのだ!
【PR】



ワンタップだけの簡単アクション

怪盗ルパン2 2 009 オートで進むプレイヤーキャラをタップでジャンプさせたり、停止させたりしながらルビーを集めていきます。
画面は横一画面でスクロールせず、左右両端に到達すれば次の階へとサクサク進んでいきます。

各ステージによってタップで発動するアクションが異なっており、このアクションがかなりバリエーションあって変化のあるプレイが楽しめるようになっています。

タップで停止!

怪盗ルパン2 2 024 最初のステージで出てくるアクションで、タップ(長押し)してる間、ルパンが停止します。
ルビーが上下しているので、ルビーの下でルパンを止めてルビーを全部ゲットしましょう。

怪盗ルパン2 2 025 障害物を避けたり、ルビーを取りこぼさないようタイミングよく停止して進んでいきます。

怪盗ルパン2 2 026 各ステージ、4〜8フロアを登るとゴールになります。
制限時間内クリア、制限タップ数以内クリア、全ルビー獲得等で★が埋まって、★4で各ステージ決まった財宝が入手できます。

財宝を取ると、体力や防御が少しづつ上がっていくので、各ステージ★4を取っていきましょう。

タップでジャンプ!

怪盗ルパン2 2 027 今度はタップで斜め前方にジャンプするステージです。

このようにステージ毎にルパンがタップで行うアクションが異なっています。

怪盗ルパン2 2 029 こんな感じで障害物を避けながら空中のルピーを取れるよう、タイミングを計ってジャンプ!

タップ→長押しでロングジャンプ!

怪盗ルパン2 3 003 ロングジャンプのステージでは、タップの後長押しでメーターが出てきて、その溜まった量でジャンプの高さ&距離が変わります。

怪盗ルパン2 3 004 きちんと長押ししていかないと飛び越えられない障害が出てくるので注意!

タップで停止&ジャンプ!

怪盗ルパン2 3 005 さらにアクションは少しづつ複雑になっていきます。
今度はタップで停止、指を離すとそこで真上にジャンプです。

怪盗ルパン2 3 007 停止しないと壁にぶつかってしまうので、カギのあるところで停止&ジャンプ!

怪盗ルパン2 3 009 先に進むと左右に敵に挟まれてカギが左右に移動しているので、タイミングよく停止&ジャンプ!

タップでバックジャンプ!

怪盗ルパン2 3 010 スクショだと分かりづらいけど、進行方向と逆斜め上にジャンプします。

怪盗ルパン2 4 002 前方ジャンプと逆の要領で敵を避けながらジャンプ!

このように、様々なアクションがステージ毎に設定されています。

怪盗ルパン2 4 004 ちなみに障害物や敵にぶつかると、ルパンはふっ飛ばされて防御値が減ります。
その後、各フロアのスタート地点に戻されてギミックのやり直しとなります。

いろいろなアクションを順番に説明しましたが、ゲームとしては非常にシンプルで誰でも楽しめるカジュアルゲームです。
最後にプレイ動画を掲載しましたのでこちらを見ていただければどんな感じか一発で分かります。

ルパンを強化せよ!

怪盗ルパン2 4 010 ルパンを始め、プレイアブルキャラ達は入手したルビーで体力及び防御力を強化することができます。

怪盗ルパン2 4 011 武器、防具、コスチュームの3点を強化可能です。

また、手に持つ武器や防具、コスチュームは装備するとちゃんと見た目も変わります。

怪盗ルパン2 4 009 また各キャラはレベルが上がると4つのスキルを覚えていきます。

ルパンはトラップでミスって喰らうダメージ10%軽減や、Lv30になると全キャラの獲得EXP30%増加という嬉しいスキルも持っています。

ルパン以外にも魅力的なプレイアブルキャラ達

怪盗ルパン2 4 006 残念ながら課金キャラではありますが、ルパン以外にも各ステージの象徴となるキャラ達が使用可能です。

海賊カタリナはLv10で獲得ルビー30%増のスキルが非常に魅力的です。

怪盗ルパン2 4 007
怪盗ルパン2 4 008 さらに、ミイラ、フランケン、ちよめ(日本のくノ一)など、バラエティに富んでいます。

怪盗ルパン2 4 001 各キャラはステージクリアを重ねることでどんどんLvUPしていきます。

LvUPでスキルを覚えると共に体力と防御力が増加していくので、ミスしても体力が減りにくくなります。

なお、
・ルビーを引きつけて全獲得しやすくする磁石アイテム
・制限時間を延長するアイテム
・制限タップ数を増やすアイテム
などお助けアイテムがあるので、1回のプレイで4つのミッション全て狙わずとも3回に分けてチャレンジすればOKです。

例えば、ルビー全取得のみ残っている場合は、磁石アイテムを使用してルビーを全て取ることだけ集中してプレイすればいいわけですね。

このようにすれば各ステージで★4を達成できます。

ステージは多彩で超ボリューム!

怪盗ルパン2 5 001 最初はドラキュラが支配するドイツのノイシュヴァンシュタイン城が舞台。
次の舞台はカリブ海で、さらにピラミッド、富士山、自由の女神・・と世界中の様々な場所が舞台となっています。

ただ、次のステージへのチケットが非常に高く、無課金だと相当やりこまないとルビーが貯まらないんですよねw

ここはもうちょっと緩和しておかないと、多くの人がノイシュヴァンシュタイン城だけで満足しちゃうんじゃないかな。ちょっともったいない・・

怪盗ルパン2 1 006 ステージが進めば、カリブ海では水中戦もあります。

怪盗ルパン2 1 007 ピラミッドではスフィンクスと対戦!

最初のノイシュヴァンシュタイン城だけでも全ステージ★4狙うだけでも相当ボリュームあるんですが、これが全5つの舞台の1つ目に過ぎないところが怖いw

非常に長く遊べますね。

怪盗ルパン2 2 016 ワンタップのみの簡単操作ながら、ステージ毎に多彩なギミックになっているのがいい感じ。
ちょっとした空き時間に遊べるので、まったり攻略していくのもいいと思います。

アクションゲームとして、ライトながら割とがっつり遊べるので幅広い層にオススメですよ!

怪盗ルパン2 プレイ動画




怪盗ルパン2 – 伝説のお宝 -
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

前作からはグラフィックもボリュームもびっくりするくらいパワーアップしててびっくり!

全クリアまで相当かかりそう!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation