Axel Games > 07:アップデート > Android5.0、ゲーマーは要注意。パズドラ、ブレフロをはじめ動作しない可能性あり。

Android5.0、ゲーマーは要注意。パズドラ、ブレフロをはじめ動作しない可能性あり。


Android5.0リリースから1ヶ月程度は様子見すべし

Android5 0 2 001 いよいよ連休明け、11/3ないし11/4には発売されるであろう「Nexus9」と「Nexus6」。

しかし各メーカーが検証期間に使える時間が短かったのか、Android5.0が世に出るまでに対応が間に合わないアプリが多いようです。

ゲーム的にも既に告知のあった「パズドラ」に加え、「ブレフロ」でも動作しない可能性ありと告知されました。

【PR】



パズドラは明確にAndroid5.0で動作しないと告知

Android5 0 1 001 パズドラでは明確に「Android5.0で動作しない」と告知されました。

対応版のアップデートまでは動作しないのでご注意下さい。

ブレフロでは動作しない可能性との告知

Android5 0 1 002 動作しない可能性があるので、ブレフロ側で対応版が出るまでAndroid5.0にアプデしないように告知が出ました。

その他のゲームでも同様の可能性が高いので、リリース直後のAndroid5.0にはアプデしないよう注意してください。

まあ、11/4の時点でAndroid5.0を手にするのは、ネット予約した「Nexus9」と「Nexus6」で、これに飛びつくのは仕事で必要な人かガジェットヲタクだけでしょうし大きな問題はないかと思います。

ただ、端末メーカーが頑張りすぎてAndroid5.0のアプデが早く来ちゃう機種があるかも知れません。
Xperia Zシリーズが頑張っちゃってくれそうなので!

今回のAndroid5.0は、ゲーム的にはiOS8.xよりも遥かに互換性の問題がありそうなので、もしAndroid5.0のアプデが来た場合は、今遊んでいる全てのゲームに関して情報を集めてからにしましょう。

あとがき

Nexus6が欲しいけどさすがにしばし我慢。

Z Ultraがまだまだ現役だし、Android5.0のアプデもすぐ来るって告知されてるからなあ。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation