Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > モンスターハンター エクスプロアで協力プレイのデモPVが公開されたぞ!

モンスターハンター エクスプロアで協力プレイのデモPVが公開されたぞ!


スマートからエクスプロアへ! 来春いよいよリリース

モンスターハンターエクスプロア 1 004 一昨年より「モンスターハンタースマート」として開発されていたタイトルが「モンスターハンターエクスプロア」として作り直されています。

そしてようやくゲームの雰囲気が垣間見える協力プレイの動画が公開されました!
スマホネイティブのモンハンとしてどう料理するのか、早速チェックを!

【PR】



まず何はともあれPV2本をチェック!


今回公開された協力プレイの様子が少し分かるプロモーション動画です。

モンスターハンターエクスプロア 2 001 4人同時のリアルタイムバトルが可能のようで、3DS版レベルのチャットならできそうですね。

モンスターハンターエクスプロア 2 002 レウスに向かって4人同時にフィールドイン。

モンスターハンターエクスプロア 2 003 大剣の縦斬りモーションがド派手w

本家モンハンに近い、4人同時プレイでのアクションに生まれ変わったようです。

モンスターハンターエクスプロア 1 002 2013年の東京ゲームショウで「モンハンスマート」を試遊したのですが、全く別物になってますね。


こっちは以前から公開されているPVで、ほとんどゲーム内容が分からないのであまり意味のないムービー。


登場キャラ

モンスターハンターエクスプロア 1 001
モンスターハンターエクスプロア 1 003
モンスターハンターエクスプロア 1 005
モンスターハンターエクスプロア 1 006 本家以上にストーリー性が強いのかな?

2013年の秋にTGSで遊んだ「モンスターハンタースマート」は、既に終了した「モンスターハンター マッシヴハンティング」程度のお手軽タップアクションと言う感じでした。プラットフォームがGREEで、いかにもGREE産のナンチャッテゲー感が強かったのでリリースされても厳しいなと感じてました。

結局「モンスターハンター マッシヴハンティング」が全然伸びずに終了してしまいましたからね。
モンハンMH レビュー Vol.1 狩猟、生産、強化編

スマートの方も一向に出てこないのでどうなったんだろう?と思ってた矢先に「モンスターハンター エクスプロア」と名前を変えて全く別物に作り直されていると知って驚きました。
しかもプロデューサーは、MHF-Gのギウラスこと「杉浦一徳」さん!

スマホ向けに4人同時アクションとしてモンハンをどうリプレイスするのか、配信までまだかなり時間はありますが楽しみなタイトルです。

モンスターハンター エクスプロア 公式サイト


あとがき

4人同時でアクション性の高いモンハンを出すなら、もう本家を専用コントローラーセットでスマホ移植した方がいい気がするけど、契約上 無理なんだろうなあ・・


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation