Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ミンナップ -みんなの無限1UP- レビュー またお前か! 今度はマルオが無限1UP!

ミンナップ -みんなの無限1UP- レビュー またお前か! 今度はマルオが無限1UP!


懐かしい無限1UPがクッキークリッカーになった

ミンナップ 1 001
ミンナップ -みんなの無限1UP-
価格:無料
appstore_button

ミンナップ -みんなの無限1UP-ってどんなゲーム?

前作「ラブモン -愛憎宮殿-」に続き、またまた「マルオ」と「大魔王クァッパ」が今度はクッキークリッカーを舞台に戦いを繰り広げる!

懐かしい1UPでマルオを無限に増やして大魔王クァッパを倒せ!

【PR】



今作は一転、クッキークリッカーになった!

ミンナップ 2 001 決して前作の素材を使い回しての新作じゃないんだからねっ!

ちなみにストアの説明に「「1UP」って何と読む?「ワンナップ」と読んだらあなたはオッサン!?」ってあるんだけど、まさにあたしゃ「ワンナップ」て読みますよ! おっさんですしね。
あと、RPGを「解いた!」っていう人も間違いなくオッサン、オバハンだと思われます。


ミンナップ 2 002 関係ない話はさておき、今度は懐かしのマリオの無限1UPを彷彿とさせるクッキークリッカーだ!


まずはサトウさんを召喚だ!

ミンナップ 2 003 サトウさんって誰?w

ミンナップ 2 005 一番下にマルオ、その上にサトウさんで各々ジャンプ連発で1UPを繰り返します。

マルオをプレイヤーが連打すれば、その回数分1UPしていきます。
また、マルオ以外のサトウさんやその他のキャラは自動で1UPを繰り返します。

クッキークリッカーで言えば、マルオがタップ部分、その他のキャラが時間で増えるインフレ部分ですね。

ミンナップ 2 011 クッキークリッカーですから、増えたマルオを使って新たなキャラを召喚していきます。

もう全く世界観が不明ですw

ミンナップ 2 013 もうキャラの関連がさっぱり分かりませんが、変にパクリ要素がなくてレビューする方は安心ですw

ミンナップ 2 016 だんだん賑やかになってまいりました。

このスクショでは、1秒間で51人のマルオが増えるようになりました!

ミンナップ 2 022 どんどん増えるキャラ達。

もう何が何だか分からなくなってきましたw

ミンナップ 2 024 クッキークリッカーらしく、どこまでもインフレするマルオ。

2億オーバーしてたらいくらなんでもクァッパに勝てるでしょ・・w

と思ったらクァッパが鬼だった!

ミンナップ 2 010 クァッパは一定時間で攻めてきます。

近づいている時に3回タップすれば退治できますが、間に合わないとせっかく貯めたマルオを喰われてしまいます。
最初は貯まっているマルオの10%程度なので被害は微々たるものですが、中盤以降はもの凄いマルオを喰われてしまいます。

ミンナップ 2 027 これくらいになると5000万とか億単位で喰っていきますので要注意!

ゲームを起動していると増加速度が非常に速いのですが、一方でちょくちょくクァッパが襲ってくるので、TVを見ながら放置とかしてると痛い目みます。

ゲームを起動してる時は目を離さずクァッパをきちんと退治しましょう。
やっぱクァッパは強かったのだ!


各キャラのレベルを上げ、グッズを手に入れろ!

ミンナップ 2 025 オーソドックスなクッキークリッカーなので、各キャラのレベルを上げていけばどんどん生産量が上がっていきます。

なお、この「ミンナップ」では次のキャラをオープンする方が遥かに増加量が多いので、早め早めに次のキャラをオープンする方がいいと思います。

ミンナップ 2 007 また、各キャラでグッズを買うことで、5倍、20倍、200倍へと各キャラの生産量を倍加できます。

とは言え、費用対コストの面では次のキャラをオープンする方が割がいいので、こちらも急いで揃えるよりは先のキャラをオープンしていきましょう。

ミンナップ 2 030 とうとう前作のヒロイン(?)「みやびさん」が登場!
本名「竹村桃子」さんだった!

やっぱり金のスケベ椅子の上で1UPしてて草w

アプリを閉じていても少しづつマルオは増えるのだ

ミンナップ 3 001 アプリを閉じている時でもマルオは増えていきますが、その半面クァッパも攻めてきます。
それを防ぐのが「きゅうり」で、これをある程度買いだめしておくと被害を抑えることができます。

マルオの桁が尋常ではないところに達したら、こまめにきゅうりを買いだめしておきましょう。

さあ、アナタは最後までたどり着けるか!?

ミンナップ 2 028 前作と違ってストーリーがほとんどないのが残念ですが、基本は抑えたクッキークリッカーになっていますので、この手のゲームが好きなら間違いなく楽しめると思います。

あと、マルオをタップすることでWORLDが進んでいき、マルオの3つ目のグッズを買うにはWORLD8-4に辿りつく必要があります。
鬼のようにタップが必要なので、とにかく頑張ってタップしてください!

ミンナップ -みんなの無限1UP-
価格:無料
appstore_button

あとがき

ある程度進むと、プレイヤーがタップすると一気に生産量が下がってしまうんだよね。
多分ワザとだと思うけど、ここは時間生産量+タップ生産量にして欲しいと思ったです。

あと、個人的にくだらないストーリーが大好きなので、マルオワールドで壮大なストーリー希望!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation