Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 村人「うちのツボ割ってください!」勇者「えっ」 レビュー 安定のクッキークリッカーだった、えっ!?

村人「うちのツボ割ってください!」勇者「えっ」 レビュー 安定のクッキークリッカーだった、えっ!?


ツボを割って割って大金持ちになるのだ!

ウチのツボ 1 001
村人「うちのツボ割ってください!」勇者「えっ」
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

村人「うちのツボ割ってください!」勇者「えっ」ってどんなゲーム?

GLOBAL GEARさんお得意のセンスあるタイトル名ですが、中身は至ってオーソドックスできっちり作りこまれたクッキークリッカーです。

非常にバランスがよく、プレイ時間もほどよい長さになっているので気軽に楽しめるクッキークリッカーですよ!

【PR】



RPGにおいてツボは無性に壊したくなるのだ!

うちのツボ 2 003 某ドラクエなんかでよくあるシチュエーション。
あっちゃこっちゃに置かれたツボは、勇者ならパリンと割りたくなるよね!?

でもむやみに割ったら怒られるよね?

そんなこんなでじじぃの見てない隙に割ろうとする勇者・・・冒頭からどういうシチュエーションなんだよ・・w

うちのツボ 2 006 まさかのじじぃの一言。

うちのツボ 2 005 「えっ?」w

これがそのままタイトルになってゲームスタート!

ゲーム自体はオーソドックスなクッキークリッカー

うちのツボ 2 009 まずは画面上部でツボを連打して割りまくれば中からコインが出てきます。

これはクッキークリッカーの連打部分ですね。

うちのツボ 2 011 お金が貯まれば一段下の「+」を押して、勇者以外の人にもツボを割ってもらいます。

うちのツボ 2 015 こうなってくるともう完全にオーソドックスなクッキークリッカーですね。

うちのツボ 2 025 各階層では、得られるコインが「2倍」「20倍」「200倍」の3段階でパワーアップできます。
この辺はクッキークリッカーをやってればすぐ分かる部分ですね。

新しいエリアの開拓を優先するか、既存のエリアを強化するかは必要なコインを見ながら決めていきます。

うちのツボ 2 026 各エリアではツボを割る人を増やすことで、時間当たりのコイン取得量が上がっていきます。

うちのツボ 2 017 またプレイヤーが連打する場面では、たまに剣や爆弾、魔法などのアイテムが落ちてきます。
これを取ると攻撃力が上がり、クリティカルが出やすくなるので効率よくツボを割っていくことができます。

すなわち、タップで得られるコインがより増えることになります。

うちのツボ 2 024 またツボを強化することで、タップで割った場合に得られるコインのケタが上がっていくので、こっちもコインが貯まればサクサク強化していきましょう。

うちのツボ 2 001 これを繰り返してどんどん得られるコインのケタ数を上げていきます。

ふぃーばーで一気にコインをゲット!

うちのツボ 2 026 40分に一度「ふぃーばー」を使うことができます。

左上のメーターが虹色バナーになったらチャンス!

うちのツボ 2 013 ふぃーばーがスタートすると、勇者の後ろに取り巻き達が現れ、自動で右方向に駆け出します。

これでツボを割りながら30秒間走り続けるわけです。

うちのツボ 2 012 勇者の上部をタップで一同は上にゆっくり移動し、下をタップで下に移動します。

これで集団をコントロールしながら金色のツボを効率よく壊していくわけです。

うちのツボ 2 014 最後は割ったツボの成績でコインが貰えます。

という感じですが、とにかくバランスが素晴らしいですね。
長くてダレることもなく、しかしながらそれなりにボリュームがあっていい感じで最後までプレイできます。

一方で、オリジナル要素とかストーリー要素がないので、最初の出オチ系ストーリーの割にゲーム中は殺風景なのが少々残念ですね。

うちのツボ 2 023 あと、プレイヤー的には広告が少々ウザいかも知れませんが、作る側としてみた場合巧いなと思いました。

1分以上放置した時だけ出てくるインタースティシャル広告や、ふぃーばーの結果で出るミニレクタングル、アイコン広告にバナーと一通り入れてる割にはそこまで嫌な感じがしないので、この辺勉強になるなあとか。

いずれにせよクッキークリッカー好きなら凄く楽しめると思うので、是非プレイしてみてくださいまし。

村人「うちのツボ割ってください!」勇者「えっ」
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

エリア1つ増やす毎にどうでもいい寸劇があったら良かったなあと。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation