Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > グリモアパピルス Android版もリリース! フリックでエジプト神たちを召喚せよ!

グリモアパピルス Android版もリリース! フリックでエジプト神たちを召喚せよ!


フリックで敵を倒し、素材を集めて神々を召喚せよ!

グリモアパピルス 1
グリモアパピルス
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
先にiOS版が出ている「グリモアパピルス」ですが、先ほどAndroid版もリリースされました!


Android版では、ゲーム内通貨でポーションが買えるようになりましたので、より遊びやすくなったと思います。



中盤からはドット絵たちによるストーリーも出てきますので、全ての神々を収集しつつエンディングを目指していただければ!
【PR】




バトル

グリモアパピルス 3 001
バトルは簡単フリックバトル!

流れてきた矢印の通りに素早くフリック!!



フリックは画面内どこでも受け付けるので、画面上部でフリックしても大丈夫!



グリモアパピルス 4 001
画面が光ったら大技「HeroicArts」のチャンス!



グリモアパピルス 4 002
ゴールドブロックが出てくるので確実にフリックを成功させよう!



グリモアパピルス 4 003
「HeroicArts」のロゴが出たら大成功!



グリモアパピルス 4 004
各々固有の「HeroicArts」で大ダメージ!



グリモアパピルス 5 003
モンスターを倒すと素材を入手できます。

レア素材が出れば、倒したモンスターを合成することが可能!



モンスターの能力を身にまとい、新たな強敵を求めて最上階を目指しましょう!!



探索

グリモアパピルス 2 001
プレイヤーは様々な場所を探索することで、多くの合成素材を入手することができます。



グリモアパピルス 2 002
探索は「神経衰弱」になっていて、16枚のパネルを2枚づつめくって同じ絵を揃えたらゲット!



強力なモンスターを合成するのに必要なレア素材だけでなく、EXPやお金もゲットできます。



倒したモンスターを合成し、新たに召喚せよ!

グリモアパピルス 5 001
「バトル」でモンスターを倒した時に得られる素材と、「探索」で見つけた素材とで新たなモンスターを「合成」できます。



モンスターハンターで狩りと採取で得た素材で武器防具を作るのと同じ感覚です!



グリモアパピルス 5 002
全ての素材とお金を満たせば「合成」してモンスターを手に入れることができます!

一度「合成」したモンスターは、いつでも何回でも「召喚」して変身することが可能。



常に有利属性のモンスターを「合成」して「召喚」していけば、各階のボスを倒せるようになっています。

全部で25体にも及ぶエジプト神話にも出てくる神々を全て召喚しょう!



ストーリー&エンディング完備!

グリモアパピルス 6 002
ストーリー、世界観、キャライラストなど、カジュアルゲームだけどちゃんと作りました。



気軽に楽しめて、物語があって終わりがある・・そんなゲームにしました。



グリモアパピルス 6 001
主人公の「ツカサ」は、ひょんなことから子猫「バステト」と出会い、異世界「ジェウヘネレト」へとやってきます。

この世界から無事帰るには、「幻影ピラミッド」の秘密を解くべく最上階に挑まねばなりません。



エジプト神話の世界と酷似した異世界で、イシス、ホルス、セルケト、オシリスといった神々が登場します!



ドット絵、イラストは全て新規書き起こし!

グリモアパピルス 7 001

グリモアパピルス 7 002

グリモアパピルス 7 003

グリモアパピルス 7 004
某有名ゲームのドット絵を手がけたドッターさん渾身のオリジナルドット絵が25体!

異世界のエジプト神のコンセプトで、イシス、ホルス、セルケト、オシリス、アヌビスといった有名神も登場!



全てのモンスターを合成し、プレイヤーの能力として召喚してください!



グリモアパピルス
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


あとがき

泥版は広告位置とか画面サイズがやっぱり大変でした。

開発者さんとテスターが必死で調整してくれて何とかリリースでけました!




オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation