Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア ブレ生 Vol.15 最新情報速報!必見のサプライズあり!

ブレイブフロンティア ブレ生 Vol.15 最新情報速報!必見のサプライズあり!


今回のブレ生はプレゼントが凄い!

ブレ生15 1 005
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
ブレイブフロンティアが2周年ということで、今回のブレ生 Vol.15はお祭り構成!
プレゼントコードが9種、様々なコラボ情報など公開された情報を早速ご紹介です!

コメントが一斉に爆裂した「好きなユニットを好きなタイプで1体プレゼント!」というびっくりな企画も飛び出したぞ!
詳しくは記事詳細で!

【PR】



直近のバージョンアップ

ブレ生15 1 004 7月中旬頃のアプデで入る項目がこちら。
やっとガーディアンとオラクルの仕様変更が入るのが嬉しい!

さらに前回のブレ生で発表した上限突破幼魔は何と廃止に!w
会場であまりに総スカンだったのを受け、仕様そのものを引っ込めるという素晴らしい決断。

会場に行ったみんな、グッジョブ!!

ブレ生15 1 005 さらに別パターンのイラスト変更機能も実装され、アリスの別パターンイラストが公開されました!
実装後は旧イラストと新イラストで好きな方を設定できます。

続いて別パターンイラストの希望アンケートで上位3位が発表されました。

ブレ生15 1 003
ブレ生15 1 012
ブレ生15 1 013 この3体はいずれ新イラストが実装されるようです。
ちなみに4位はキラとのこと。

次に★7進化する4体

ブレ生15 1 006 ファルオン、シグネス、アリュート、ルナリスの護神十二聖から4体。

ブレ生15 1 002 ファルオンの★7

ちょっと闇系に染まってますね・・

ブレ生15 1 007 シグネスの★7

最近スタンド使いばっかりw

ブレ生15 1 008 ルナリスの★7
ルナリス本体がもうイモトの「私はどこでしょう」になってる。。

ちなみにアリュート★7はキャプチャ撮るの失敗してしまいました・・

決してオラコゥしか持ってないからふてくされてるわけではありません。。

レイド RC6実装

ブレ生15 1 010 7月末予定なので、次の次アプデになる模様。
なお、RC6は今までのRC5までと違って、期間限定で開放される時限系のクエストになる模様。

このシルエットは本気のシュスイさんでしょうか?

次の戦記はリード世代

ブレ生15 1 009 エルガイアへ人々を導くために命をかけたリード、アーネル、ルカナ達の世代が次の戦記に。

第八の試練にいよいよルシアスが!

ブレ生15 1 011 いよいよ試練ユニットにルシアスが登場!

メインプランナーのぶっちーさんがマクスウェルの時の感動再びと意気込んでいるとのことで期待が高まります。

チェインクロニクルとコラボが実現!

ブレ生15 2 002
同じ時期にサービスを開始し、スマホネイティブの流れを大きく変えた2作がとうとうコラボに!

ブレ生15 2 003
ブレ生15 2 004 チェンクロ側にはカル、セリア、ティリスの3人に加え、ヴァルガス、ルナリスが参戦。

チェンクロ側はCVだけでなく書くキャラに専用のストーリーがあるので、今回のコラボでもしっかり作りこまれる模様!

ブレ生15 2 015 チェンクロで登場するヴァルガス!
残念だったのはブレフロ側でのコラボ内容が出てこなかった点。

まあ、チェンクロ側のキーキャラ数体のユニットとスフィアでしょうね。
コラボユニットは単なる図鑑のこやしなので、っスフィアがどの程度使えるかが気になります。
せめてログレスコラボのスフィアくらいは使えるものであって欲しい・・

恐らくチェンクロ側を相当やらないと最終スフィアが取れないと思うので、今からチェンクロを進めておくといいでしょう。

ノベライズ 十翼の破壊者に特別ユニット!

ブレ生15 2 007 ブレフロ初の公式ノベライズはミセル、DUEL、メルキオ達のストーリー「十翼の破壊者」

この小説に★7になるオリジナルユニットが付いてきますが、そのイラストが公開されました。

ブレ生15 2 006 レダだったっけかな?

ストーリーテラーという立ち位置で小説に登場するこのキャラのシリアルコードが付いてきます。

ブレ生15 2 016 二刀のトレジャー・ハンターという設定らしく、もしかしたら★7のゼルナイト系か!?とコメントは沸きました。

アイテム増加系の★7だったら俄然欲しいけど。
いずれにせよ図鑑ハンターの私としては予約せざるえを得ない!




コミック ヴァルガス戦記

ブレ生15 2 008 今度はコミック。
デンゲキバズーカで連載されていたヴァルガス戦記がコミックに。

こちらにも★7ユニットが付いてくるとか、もうこのユニット商売やめて。。w
図鑑埋めが唯一の楽しみな私は内容に関わらず買わざるを得ない・・でも絵柄が・・TT

ブレ生15 2 009 コミックの終盤で出てくるキャラだそうで、人外系。

デンゲキバズーカで連載されているということで、なんでも超攻撃系のユニットとか。ロクスやミフネ系かな?
しかも入手時点で★7とかいうやっつけ具合が素敵w




さらにまたコミックは十二聖のストーリー

ブレ生15 2 010 こちらはGANMAで連載のようですね。

ブレ生15 2 013
ブレ生15 2 012 特典ユニットはないのかな?
ないと助かりますw

2周年ぶっ壊れプレゼント!

ブレ生15 3 006 まずはブレ生放送中に高橋Pの掛け声とともに全員にぽちっとダイア10個が届けられました!

今、毎日2個ずつ最大合計124個もプレゼントしつつ、さらに10日間で25個も配っているさなか、ぽちっと10個配る太っ腹っぷり!

もう頭おかしい(褒め言葉)

ブレ生15 3 008 さらに聞いたことがない前代未聞のプレゼント「好きなユニットを好きなタイプで1体あげる」・・・

やっぱり頭おかしい(困惑w)
サプライズ過ぎてこの時はニコニコのコメントが歓喜で荒れたw

既にゲーム内お知らせで詳細が出てるので、忘れずに貰っておきましょう。
しかし1体と言われると悩みますな!

持っていないユニットを埋めるか、持っていて使用頻度高いけどアニマじゃないユニットにするか・・・

ブレ生Vol.15 プレゼントシリアルコード

【赤カエル3体】
ブレ生15 3 001
【赤皇帝カエル1体】
ブレ生15 3 004
【青カエル1体】
ブレ生15 3 003
【幼魔4種セット】
ブレ生15 3 002
【幼魔アルトン】
ブレ生15 3 010
【クリスタルゴッド6種】
ブレ生15 3 011
【功績ポイント 5000pt】
ブレ生15 3 005
【ブレイブメダル】
ブレ生15 3 012 コード:75867412

【幼魔キー 2本】
ブレ生15 2 001
【2週年特別セット】
・青カエル2体
・幼魔アルトン2体
・赤皇帝カエル2体
・200万ゼル

ブレ生15 3 009 まさかの青カエル2体。
さすが2周年! 2周年にちなんだ超太っ腹プレゼント!

★追加分 【功績ポイント 4000pt】

★追加分 【青カエル 1体】


以上、新しい仕様系の情報が少なくてちょっと寂しかったですが、それを吹っ飛ばすプレゼントの数々!
早めに全て取っておいてくださいね。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

持っていないのがあと3体。

どれにしようか悩むのが楽しい!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


One Thought on “ブレイブフロンティア ブレ生 Vol.15 最新情報速報!必見のサプライズあり!

  1. 名無し on 2015/07/04 at 04:31 said:

    このブログには載ってないけど、ゲームギフトで始まったブレフロ4コマの絵柄が非常に好みで良かったー!

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation