Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 想い出ガチャガチャ レビュー 子供の頃に戻って無心で回そう!楽しいぞ!!

想い出ガチャガチャ レビュー 子供の頃に戻って無心で回そう!楽しいぞ!!


ガチャを回す感覚がタマラナイ!

想い出ガチャガチャ 1 001
想い出ガチャガチャ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

想い出ガチャガチャってどんなゲーム?

前作「嫁放置」に続くくまんぼう和尚さんのガチャシリーズで、今度はさらにガチャガチャ感がパワーアップ!

コインを入れてグルンとハンドルを回してカプセルを開けよう!
古き良き昭和の懐かしいモノがワンサカ! おっさん、おばちゃんホイホイ、ここに極まるッ!!

【PR】



実機のガチャガチャを回す気持ちよさを楽しもう!

想い出ガチャガチャ 2 002
非常にシンプルでメイン画面はこのでっかいガチャのみ!

想い出ガチャガチャ 3 001 コインを入れるところをタップすると自動で2枚コインが入ります。

想い出ガチャガチャ 3 002 あとは指でハンドルをグルンと回すと・・

想い出ガチャガチャ 3 003 コロリンとカプセルが出てきます。
この自分でガチャガチャを回す感覚がたまらんですな!

昨今のスマホゲーのガチャと言えば、ワンタップで300円だ500円だと消えていくわけですが、本来のガチャの楽しさはこのガチャガチャというハンドルを回す感覚。

想い出ガチャガチャ 2 017 ほんでもって出てくるものが十年〜二十年前くらいの懐かしいモノばかり。

テクノカット、あったなあ・・w

想い出ガチャガチャ 2 016 この確かにあるあるだけど、それ出てくるのか!という一人ツッコミがとにかく楽しい!

想い出ガチャガチャ 2 008 これもやったやったw

私は初めて買ってもらったゲームが任天堂のベースボールでして、相当数フーフーしますた。

想い出ガチャガチャ 2 014 なお、このガチャガチャは端末を左右に傾けることでカプセルを左右に振ることができます。

なので、欲しい色を真ん中に寄せてからハンドルを回せばある程度欲しい色から取れます。

想い出ガチャガチャ 2 019 ただ、前作と違って今回の「想い出ガチャガチャ」は全てのカプセルを取ると5分間のインターバルがあって、またワンセット分補充されます。

想い出ガチャガチャ 2 015 さらにコインがなくなったら一番下のコインアイコンをタップ!
なんと地面を漁って落ちてるコインをゲットできます。

いやあ、子供の頃 こんなに地面にコイン落ちてたらえらい騒ぎやったんやろなw

想い出ガチャガチャ 2 006 そしてたまに出てくる見るからにハズレの変な宇宙人。

説明文にあるように、確かに「なんぞこれ!」というザ・ハズレが昔のガチャガチャには一定数入っておりました。

想い出ガチャガチャ 2 010 なんとこのハズレを一定数集めるとまさかの展開が!

何やら駄菓子屋の秘密に迫るかのようなストーリー?が展開され・・
この簡単なストーリーがスパイスとなって、ハズレでもアタリになってるところが素晴らしい!

想い出ガチャガチャ 4 001 こうやってどんどんガチャを回して図鑑を埋めていきましょう。

最初は「あるあるシリーズ」

想い出ガチャガチャ 4 002 次は懐かしの「せいかつ」シリーズ。

想い出ガチャガチャ 4 003 3つ目は「だがし」シリーズ。

こんな感じで5つのシリーズまで図鑑枠があります。
さらにストーリーが進めば増えるのかな?

このガチャシリーズはアプデでどんどん図鑑を増やせるので長く遊べそうですね。

想い出ガチャガチャ 2 003 なお、iOS版は既に審査中でまもなくリリースとのこと!
iOS版が出たらリンクを追記します。

私はくまんぼう和尚と全く同世代なので、出てくるものが全て「あーあったあった!」と非常に楽しめてます。
30代40代はドンピシャですし、若い人でも「なんぞこれ!?」と楽しめること間違いなし!

心ゆくまでガチャを回して図鑑を埋めて下さい。

想い出ガチャガチャ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ガチャを回す気持ちよさ、台を揺らす気持ちよさ、カプセルを開く時のワクワク感など、シンプルだけど非常にこだわりを感じる作品です。

カバーイラストもセンスいいしさすが!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation