Axel Games > 11:iOS > 噂:新型4inchのiPhoneである「iPhone6C」、2015年秋リリースは見送りか?

噂:新型4inchのiPhoneである「iPhone6C」、2015年秋リリースは見送りか?


アナリストは今秋のiPhone6Cはキャンセルとの見解

Iphone6c 1 001 MacRumorsによると、今年前半頃からリリースが予測されていたメタル製4inch新型iPhoneとしてリリースが噂されていた通称「iPhone6C」のリリースがキャンセルされたと思うというアナリストの見解を掲載しました。

Apple Appears to Have Ditched Plans for 4-Inch ‘iPhone 6c’ in 2015

まあ、リリースそのものが噂段階ですから、それがキャンセルされたというのも勝手なアナリストの憶測なのでそのつもりで見て下さい。

【PR】



iPhone6の販売が好調なため、4inch iPhoneのリリースはないと予想

Iphone6c 2 001 4inchサイズがしっくりくる方にとって、未だ根強いニーズがあるiPhone5Sサイズ。

2013年9月にリリースされた廉価版のiPhone5Cは、プラスティック製のチープさが裏目に出て販売はかなり苦戦しました。

iPhone6のデザインと素材を踏襲しつつiPhone5Sのサイズである4inchサイズの新型iPhoneを待ち望むユーザーも多く、今年前半にはiPhone6CとしてA8を積んだメタル製4inchのiPhoneが廉価版として9月のラインナップに並ぶと噂されていました。

が、上記MacRumorsの記事では、主に4.7inchのiPhone6と購入層がバッティングすることを理由にリリースプランからキャンセルされたとのアナリスト見解を示しています。

これは、世界的にみてiPhone6の販売がかなり好調なため、Appleサイドでもロードマップを変更したとの予測に基いています。

まあ、いずれにしても真相は分かりませんが、もし本当だとすると秋まで待ってiPhone5SからiPhone6Cへ機種変しようと思っていた方には残念なニュースと言えます。

あとがき

アプリ開発的には、新型iPod TouchがA8積んでの4inchなので、当分4inch対応はしなければならず、iPhone6Cが出ても出なくてもあんま関係ないかな・・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation