Axel Games > 11:iOS > iPhone6/iPhone6 Plus発表!Plusは5.5inchでRetina HD搭載で9/19発売!

iPhone6/iPhone6 Plus発表!Plusは5.5inchでRetina HD搭載で9/19発売!


噂通りサイズは2通り!

IPhone6 1 007 いよいよ発表されたiPhone6

サイズは事前に漏れていたとおり、4.7インチ(1334×750ピクセル、326ppi)と5.5インチフルHD(1920×1080ピクセル、401ppi)の2サイズに!

【PR】



噂通りの2サイズ!

IPhone6 1 001 この映像のまま通信が切れてヤキモキする直前・・

IPhone6 1 002 ティム・クック登場のシーンは見れず、Apple公式のショットを拾うw

IPhone6 1 006 iPhone5Sは4インチ。
iPhone6では4.7インチと少し大きくなり、iPhone6 Plusでは5.5インチ。

Androidのファブレット機と比べて、ゲーム機として見たら小さかったiPhoneもようやくプレイしやすいサイズに!

IPhone6 1 005 薄い!
けど、ファブレットのXperia Z Ultraの厚みは6.5mmなので、驚くべき数字じゃなかったり。

でもPlusでも7.1mmなので、これで5.5インチなら十分持ちやすいと思う!

価格はほぼ据え置きで128GBモデルが登場

IPhone6 2 003 昨年のiPhone5Sが64GBで$399だったので、価格帯は据え置き、32GBモデルが消えて128GBが最上位に。

IPhone6 2 012 こちらはPlus。

それぞれ$100高い構成。やっぱゲーマーならPlusが欲しいところだけど、通話はちょっとやりにくいかな。

IPhone6 2 004 いずれも予約が9/12からで発売は9/19。

予想に反してPlusも9/19発売なんですね。台数揃ってるのか心配・・・

A8チップはさらに性能アップ!

IPhone6 2 002 このグラフを見ると、グラフィックス性能で5Sの倍近い性能があるようです。

IPhone6 2 008 こっちのグラフはプロセッサパフォーマンス。

まあ、凄いぞってことですなw

IPhone6 2 009 なんかディアブロみたいな超美麗ゲームが紹介されていました。

今年はInfinity Bladeじゃなかったですね。

IPhone6 1 003
IPhone6 1 004 これは面白そう!

その他もろもろ

IPhone6 2 001 Plusは横持ちで専用の配置になるとのこと。

IPhone6 2 005 これも予想されていましたが、NFCが搭載されます。
ピッとかざすだけでお店でサインなしのカードのように使える非接触ICです。

日本のFeliCaとは違うので、おサイフケータイではありませぬ。

前回のチケット・サービスも結局日本では根付いていないので、NFCあっても当分日本では恩恵ないかも。

IPhone6 2 011 カメラは8Mと記載あったので、予想された1300万画素ではなく、800万画素のままかな。
その代わり顔検出、手ぶれ補正などの使い勝手が向上する模様。

また、Plusでフルハイビジョンに対応してしまうので、ビデオ録画もフルハイビジョン対応に!

その他にも3x Faster WiFiで、WiFiの通信速度が上がったり、バッテリーが改善されて少し持ちが良くなったりなど細かな強化も嬉しい点かな。

IPhone6 2 010

あとがき

明日以降、どんどん詳細情報が上がってくるので、それを楽しみにしつつ、3年連続で機種変すると月々の支払いが偉いことになるので悩み中・・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation