Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Donuts Hopper レビュー うっかりハマった! 超お手軽で秀逸なジャンプアクション!

Donuts Hopper レビュー うっかりハマった! 超お手軽で秀逸なジャンプアクション!


ただジャンプするだけなのにキモチいい!

Donutshopper 1 013
Donuts Hopper
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

Donuts Hopperってどんなゲーム?

くるくる回転するドーナツをタイミング良くタップでジャンプしていくだけの超お手軽ジャンプアクションです。
しかしこれが何故かキモチイイ!!

テンポよくリトライできるし、やってて楽しい良質アクションになってますよ!

【PR】



ただタップするだけ!

Donutshopper 1 003 ゲーム開始しても一切チュートリアルもヘルプもなし!w
一瞬、「むむ?」と思うも、ただタップしたら全てが理解できる素晴らしいシンプルさ!

くるくる回る足場のドーナツから、次のドーナツまでタップで「ぴょ~ん」と飛んでいくだけ。
ジャンプしたら最後、重力にしたがって落ちるだけで、プレイヤーは何もすることができません。

だからジャンプするタイミングだけが命!

Donutshopper 1 005 一応、目指すべきコース上に「キャンディ」が配置してあって、これを貯めるとパワーアップできるので、このキャンディを目印にジャンプしていきます。

Donutshopper 1 002 キャンディは、普通のものが1個分、点滅しているものが10個分なので、点滅キャンディはできるだけ狙っていきましょう。

運がいいと点滅が5つ連続で並んで出現したりします。

Donutshopper 1 008 道中、謎の宇宙船が上下に移動して邪魔をしてきます。

捕まるとゲームオーバーですが、ジャンプ後に次のドーナツに着地できない場合もゲームオーバーです。

Donutshopper 1 007 ドーナツの並びでその距離によって、適宜拡大・縮小されます。
こういう時にミスしやすいんですよね。

で、ゲームとしてはほんとこれだけで、後は延々とジャンプしながら距離と獲得キャンディ個数を伸ばしていくだけ!

よって、これ以上スクショを重ねてもほぼ見た目が一緒の絵が並びますのでこの辺でw

Donutshopper 1 010 ゲームオーバー時に距離と個数と貯めた個数が表示されて、サクサクとリトライできます。

広告も動画ではなく全面広告だけのようですし、面倒なスタミナ制でもないので、テンポよく何度でもサクサク遊べていいですね。

貯めたキャンディで強化せよ!

Donutshopper 1 004 強化せよ!
とか言っても強化できる項目は3つでそれぞれ3段階まで。

無課金の場合、ほぼ不可能に近いトライ数を要求されるようなこともなく、ちょっとやれば十分強化できます。
そもそも課金要素もないのでまったり遊べます。

Donutshopper 1 009 とりあえず最初に「ABSORBABILITY」を1段階だけ強化がオススメかな?
1段階だど思ったほどキャンディを吸着してくれないけど、それでも微妙なラインでも取得判定されるので、1回あたりの獲得個数が地味に伸びます。

その後は「POINT UP」でしょうね。

Donutshopper 1 012 という感じで、非常にシンプルではありますが非常に楽しめるカジュアルゲームになっています。

私、パタポンが非常に好きでして、このデザインセンスに釣られたのですが、思った以上に良作でした!

Donuts Hopper
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

距離が伸びても難度が上がるわけでもなく、延々と自分との戦いが続く・・w
でも何故かハマる不思議な作品。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation