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拡散性ミリオンアーサー【レビュー Part2】


タイトル 拡散性ミリオンアーサー
メーカー SQUARE ENIX
OS iOS Android
価格 無料+アイテム課金
【概要】
プレイを始めて大体なれてきましたので、そのレビューやら現在のデッキ事情などを書いていきます。

【1週間プレイ評価】
【Lv13 時点】
アイデア バランス 操作感 非課金度 総合
2.5 3.5 3 2 2.8
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ストーリーも未だ見ていないまま(殴)ひたすら探索をやり、カードの合成などを行うぐらいのまったりペースでプレイしてみました
(まだ3エリア目にでてくるカードのレベルをマックスにしようと、全然探索が進んでいない状況ではあります。)

今回、少しずつカードのバトルシステムについて分かってきたところで、デッキ編集に楽しみができましたので、評価アップ
ですが基本的な探索、カードバトル(ソーシャル)という部分では変わりないので、そこまで評価が上がる感じではないかなとおもいましたので0.5だけアップです
カードのバトルシステムなど理解出来てきましたので、現在のカードデッキやシステムの感想レビューを以下

『探索』で秘境を進んでいると「妖精」に遭遇することがあります この妖精を倒せば報酬が貰えたりしますが、無視することも可能で、フレンドと組んで倒すこともできます
ちなみに、妖精を倒すと、たまーにより「強い妖精さん」が現れる時があります

はい、たまたま出てくるんです。
記事書こうと思った矢先に出てきてしまった(涙

そしてこの後は70万も体力あるのに、1万ダメージしか与えられなかったので、

戦闘中の画面をカットさせていただきました
以下のカードのデッキは今回妖精さん用として組んでみたものです。
特に攻撃力を重視したデッキの組み方がいいというお話しですが、カードの強化合成がそんなにできない感じでしたので、スキルとうまく組み合わせることにしました

ミリオンアーサーではデッキの組み方によって、スキルの他、「コンボ」「フォース」が発動します
コンボは条件を満たしたカードの組み合わせがデッキに存在していると、それに対応したコンボが発生し、フォースは同属性4枚以上から発動するデッキスキルのようなものです

今回の場合はコンボが3つ、フォースが1つある状態になります。
さらに、書いてありませんが「魔法の派」なのでプレイヤーの信条で発動するコンボも発動します。

コンボやフォース効果は以下
・ラッシュコンボ・ライズ
デッキにカードを8枚以上セット(プレイヤーのHP+30%)

・プリンセスコンボ
デッキに女性カードを6枚以上セット(プレイヤーのHP+5%)

・マジックコンボ
デッキに『魔法の派』系のカードを4枚以上セット(プレイヤーのHP+8%)

・マジックフォース
★3以上のカードを同属性4枚以上(攻撃小アップ)


1.戦闘スタート!!


2.コンボ、フォース発動


3.スキル発動

4.惨敗

コンボやらフォースが発動した今回のデッキのカードが以下の通りです。
私の属性のもので★4がほとんどなかったので、スキル重視として
1列(1ターン)ずつ回復役を設置してました
スキル発動は1ターンに1つしか発動されないようなので、運が悪いと回復が一切でない場合がありました

スキル
左カード:自分のHPが低いほど攻撃力アップ(大)
右カード:自分のHPが低いほど体力を回復(大)


スキル
左カード:カードレベルが高い程攻撃力アップ
右カード:カードHPの100%回復


スキル
左カード:自分の勢力が「魔法の派」で攻撃力を100%アップ
右カード:相手が「妖精」の時攻撃力を400%アップ


スキル
左カード:相手が「妖精」の時攻撃力を400%アップ
右カード:カードのHPを200%回復


そしてラストのアーサー、スキルは「魔法の派が多いほど攻撃力アップ」


こんなコンボの組み合わせで通常妖精さん18レベルであらば、スキルによっては倒すことが可能ではないかと
しかし、このゲームではよくシステムにある「スキルレベル」というものが無い感じですので、スキルには限界があるのでは?と。

その為

いいカードが手に入らないと強くはならない

という印象が強くなってきました。

進化合成も★4以上のものにはならない感じですので、ガチャでよりいいものを入手する必要があるのではと思い、そのあたりから課金という言葉が頭によぎるので、評価的に非課金者には優しくないのかなと感じました
進化でより進化を繰り返してなんとか★5のカードになる。というバランスであらば進化合成のやりがいがあるかなと思っています 上記は非課金者よりの考えになってしまうと思いますが;

今後の展開で進化合成がより増えていけばと思っております。
他、グラフィックなどのクオリティは変わらず高く、イベントなども今後も色々展開されるのではと
ちなみに


ガチャをちょっとやって後悔しつつ、未だ合成せず持っているカードがあるのは内緒です 同じ物ばっかりでした。。。

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@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


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