Axel Games > 01:レビュー > カードバトル > [iOS][Android] 拡散性ミリオンアーサー【1週間ぺろぺろしてみた】

[iOS][Android] 拡散性ミリオンアーサー【1週間ぺろぺろしてみた】


タイトル 拡散性ミリオンアーサー
メーカー SQUARE ENIX
OS iOS Android
価格 無料+アイテム課金
【概要】
イベントなどの状況報告です!!ぺろぺろ(けしからん!!)

【1週間プレイ評価】
【Lv17 時点】
アイデア バランス 操作感 良課金 総合
2.5 3.5 3 2 2.8
【PR】



約一週間がたちまして、新しいイベントなどをご紹介していきたいと思います
評価のほうはさほど変わらずですが、気持ち的に良課金を下げるか、アイデアを上げるか、で悩みどころでした
今回より新しく加わった仕様で、非課金者が課金者に勝てるかもしれない状況が出来たので。。。
※確実に勝てるというわけではありませんので、あしからず。

後に仕様について説明しようとおもいますので、とりあえずは新しいイベントのご紹介。

その名も
「侵略!?トレミ~さん」


イラスト担当はどうやらノベル版「化物語」の挿絵を描いていた人っぽいです 概要としては、流星の影響により「星冠型」のカードが暴走し、アンドロメダが捕らわれたので、その救出と共に、流星のかけらを集めて暴走したカード達を救う。という話になります。

以下ストーリーです。

天体観測機器の発達により、星々の輝きから情報を抽出し因子化を施す事で新世代の騎士の生成に成功。
その騎士らは「星冠型」と名付けられた。
しかし一部の星冠型は生成後まもなくして暴走してしまう。

アーサー達は、時を同じくしてブリテンに降り注いだ無数の流星の影響を疑った。


…というわけで、暴走騎士をおとなしくさせることに加え、流星のかけらをたくさん拾ってくるというミッションが下ったのであった。

一方。。。
星冠型よりもさらに星の因子の力を色濃く受け継ぐ「星挺型トレミー」は、特に流星による影響が大きくとんでもないことになっていた。


このままでは色々と危ないアンドロメダを救出すると共に、流星のかけらを集めて暴走した騎士達を救うのだ!

という感じにクエストを進みつつ、出現する星冠型カードを倒し、流星のかけらを集めます。


クエストではイベント用クエストが出てきていますので、そちらを探索します。


クエスト中に星冠型が登場しますので、BCポイントを使って倒していきます。
倒していくと、1レベルごと星冠型が強くなっていきますので、倒せない場合はフレンド同士で倒すのが効率がいいです

星冠型を倒したり、クエスト中に流星のかけらが手に入ります 一つだけ、フレンド同士で倒すと先ほどいいましたが、どちらかというとフレンドが倒せない、又は倒し途中の星冠型(妖精)がいた場合は

BCがどんなに無くても手を付けておくことをオススメします
そうすると、誰かが倒した際には報酬のカード最大2枚をゲットできます (確かできたはず。。。)

妖精の時と同じ「発見」で1枚、「戦闘」で1枚、「撃破」で1枚、最大2枚まで貰えます。
もしかしたら、一定の攻撃を与えないといけない。という決まりがあるかもです

流星のかけらを目標分集めると報酬が貰えます
そして流星のかけらの最高目標は。。。


75,000個
だそうです。

イベントがあと10日弱なんですけども。。。行けるんでしょうか

そしてランキング上位者に送られるカードです トレミーさんのちょっとダークなところがいい感じです

そしてそのランキング上位者の報酬です
同じカードが何枚もある?

と思っている方もいるとおもいますが、ここが仕様の変更の結果になっています。

今回の仕様変更で「限界突破合成」というものが導入されました。

というのも合成時、同じカードを合わせると

カードのレベルの上限があがります。

例えば、ノーマルカードのレベル上限が30までだったのが、40レベルまで上がります。
※約10レベル上がるそうです。最後の限界突破の1の位は切り捨てられます。

これにより、場合によっては一段高いレア度のカードが負ける可能性が出てくるという事になります
つまり、レア度の高いカードの価値も下がる。。。

もしかしたら、その辺りを調整しているかもしれませんが、入手しずらいものを集めるより、入手しやすいものを集めたほうが効率がよくなる感じでもあります。

更に、カードレベル上限作業だけをやりたい方は、同じカードを合わせないほうがいいのかも知れません
これにより、非課金で続けていた方が課金を主にしている方にも勝てるかも??
前回の評価にありました進化合成で強いのが出れば。。。
という意見で似たような形が出てきましたので、良課金を下げるか、アイデアを上げるか悩んでしまいました なので、相殺ということで。。。変化なし?(殴
出来れば、進化合成のほうがよかったかm

そして、現在のイベント状況ですが。。。


本当にいけるのか。。。?
あからさまに無理っぽいです

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation