Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.5 メタプル襲来!

[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.5 メタプル襲来!


本日のドラコイは2時間限定でメタプルフィーバー

IMG 1750
ドラゴンコインズ配信後初の2時間限定 メタプルフィーバー

帰宅しながら何とか3回クリアできたので簡単にレポート!

電車の中でiPhoneのスクリーンショットで音が鳴らない方法ってあるのかな?
盗撮でしょっぴかれそうなんで、帰宅してからでないとスクリーンショットが撮れないw

【PR】



中級はBOSSだけ要注意

IMG 1751
ラウンド1から2までは5色のキングプル2体と、無属性のメタプル1体という組み合わせで出てきます。

4ラウンドまでは、強さ的にはベート渓谷の★8程度なので、この辺を回せているなら問題ないと思います。

IMG 1752
ラウンド3からはメタプルもキングになります。

IMG 1753
最終戦は無属性のキングメタプル3体です。

こいつは4ラウンドまでと違って非常に固く、要所要所でHP回復ができないとヒール切れで競り負けます。できれば自前で、スーパーヒールかマスターヒールを持ったユニットが欲しいですね。

私は持ってないので、フレンド期待ですが、なかなかうまく合わずに毎回ギリギリでのクリアで、妙に熱かったですw

よって、上級なんぞ無理!!

中級をクリアするとレアメタルキングが貰える!

なんか虹色です。ロードラだったら、これで1回レアガチャできそうですw

IMG 1755
これ以上進化ないようだし、恐らく合成素材だろうと思いつつ、R+で虹だとなんかゴツイユニットの進化素材っぽいので保管することにしました。

また倉庫を圧迫しやがるぜ!!

多分意味のない合成をしたけど…

IMG 1756
さて、中級で赤玉を引くとメタプル Lv20を入手できますので、意味ないと思いつつ進化合成してみました。素材はメタプルもう1体。

合成すると、予想通りメタプルキング。スクショ撮り忘れたんですが、合成代金4000枚でした。ただ、得られる経験値を考えたら、メタプル Lv20をメタプルキングにしてから合成素材にした方がいい気がします。

メタプルフィーバーを回すにはある程度の自力とヒール量が必要

中級ですら1回のプレイでスタミナを16も使うので、ある程度のパーティにしておかないと思わぬ課金を強いられます。ザコが弱いだけにBOSSで競り負けた時はアツイですから。

この辺バランスうまいかも。w

問題は、どのくらいの頻度でメタプルがやってくるかですね。パズドラ並に来てくれるといいのですが…

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation