Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.15 ガブラビーチ 砂浜の大怪物 ☆18

[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.15 ガブラビーチ 砂浜の大怪物 ☆18


今回のボスは強いぞ! 闇で万全を期そう

今回は、通常クエスト「ガブラビーチ 砂浜の大怪物 ☆18」のレポートですっ!!

Dragoncoins03
ドラゴンコインズ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


さてさて、一気に突き進んできたであろうガブラビーチもこれで最後。
ビーチの出口には光のドラゴンが鎮座しておりました!

今までのガブラビーチ各クエストのボスと比べると1枚強くなっているので、敵の構成を抑えてしっかりと編成しておきましょう。

【PR】



砂浜の大怪物 ☆18 パーティ編成

前クエスト同様、☆18のままなんですが、攻撃タイミングとその痛さ、さらに体力の多さと相まって、最後のボスが一回り強くなっています。

IMG 2095
一気にダメージを与えて殲滅するか、要所要所で回復できないと押し負けるので注意を。
ちなみにワタシ、スクショにあるようなUber編成ながら、データ取りのため数字ばかり見てたら詰んでましたw

なお、本クエストでは最後のボスが光2体と樹が1体です。編成は闇メインで、強めの火が1いると楽になると思います。

ステージ1

IMG 2096
2体構成です。雑魚は、光の他に樹と水がちょろっと混ざります。

なお、本クエストでは最初の置きスキルボックスが割と簡単に真ん中2,3,4枠に入ります。
とは言え、まだ雑魚の4ステージが弱いので、あまり序盤からスキルを使う必要もないですから深く考えなくていいと思いますが。

赤玉コンプ狙いで、両壁スキルを使う場合は2枠、4枠(左が1枠右が5枠として)にウォール持ちを配置すると1発目から赤でも安心です。

ステージ2&4

IMG 2097
この両ステージも2体構成です。場のコインが多いので、あまり問題はないでしょう。

ステージ3

IMG 2098
光3体か、樹と水が混じった3体構成になるようです。弱いので一気にいたぶって終り。

ステージ5 BOSS戦

いよいよガブラビーチ最後のボスですね。

前述したように、メインは光のスパークドラゴン、サブには光のカマイタチ、樹のカマキリジャックです。
スパークドラゴンは20コイン、サブ2体は共に10コインで攻めて来ます。

IMG 2100
攻撃力は以下のとおり。
メイン:スパークドラゴン 720 〜 740 20コイン
サブ :カマイタチ 530 〜 570 10コイン
サブ :カマキリジャック 530 〜 570 10コイン

コイン1枚当たりに換算すると、スパークドラゴンが約36/枚両サブが約55/枚
特に両サイドが痛くて嫌らしいことがよく分かります。

ちなみに、前クエストのキラキラ浜風のボスは、メインで約28/枚、サブで約38/枚でしたから、今回一気に強くなっていることが分かると思います。

前クエストを丁度いいレベルで勝てた程度の編成だと、キュアコインの取り損ねや、ボーナスボックスでスカだった時など詰みますw

また、攻撃コイン数も嫌らしく、20枚おきに3体一斉攻撃の恐怖が訪れます。
上記数値を見ても分かるように、3体で一斉攻撃されると実に1800〜1900を持っていかれます。自分のHPが3000程度では2/3近く持っていかれますので、とにかく1体を早く減らさないといけません。

今は闇のSR持ちフレンドさんが多いので、闇が多い編成の場合はとにかくカマイタチをできれば29枚目までに、最悪でも39枚目までに落としましょう。そうしないと2度目の3体アタックで終わる可能性が高いかと。

個人的に好きな非課金コンボ

ということで、話は変わって良さげなスキルコンボの話。
ドラコイwikiさんにバッチリ書いてあるんですが、

両壁+ターボプッシャー

これにハッカゾウがいるといいけど、非課金だとなかなか出ないよねえ。。みたいな。

両壁には私は火のゴウカジシと水のフナボネの方を使っていますが、光と闇のオニでもいいですね。オニはN+なので、最終的なステータスの差に期待して私はG+になる方を選んでます。
Gならステージ完全クリアの報酬で序盤に設定されているのと、緊急イベントのパープルコインガチャでポロポロ出るので、割とG+にはしやすいかと。

ちなみに私は誘惑に負けて1回ガチャを回しているので、ハッカゾウさんあります!

両壁発動、ターボプッシャー&パワープッシャーGO、後はフレンドのリリスさんとか、タートルさんでガードできたら狂ったように連打、連打、連打ダダダダ!!

この狂ったように連打というところが大事でありまして、火山や湿原あたりまでは非常に楽しいのでありますが、図書館に乗り込むと返り討ちに会いましたとさw

でもって、昨日から3日間限定で、グレートウォール持ちのドラキラさんを2700円ガチャに入れてくるとか。

鬼畜や、セガさん鬼畜やで。
壁1枠に出来たら、その分コクテンシさんを呼んだり、リリスさん呼んだりできるんだよなあ・・・フレンド枠だけどw ドラキラさんほしいなあ。。。

関連記事:
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.1 セガの本気 コレは面白い!!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.2 序盤の強化合成の数値を調べてみた
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.3 週末緊急ミッションが開催中だゾ!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.4 ゴールドラッシュ!でゴールドコインを稼ごう
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.5 メタプル襲来!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.6 リーモ海 新たなる船出! ☆13
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.7 リーモ海 海の巨大怪物 ☆14
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.8 週末ゴールドラッシュ!は両壁で!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.9 リーモ海 遠海の魚兵 ☆15
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.10 リーモ海 水竜と美女 ☆16
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.11 ガブラビーチ なぎさの天使 ☆16
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.12 燃えるクリスマス・中級
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.13 ガブラビーチ 光の御霊たち ☆17
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.14 ガブラビーチ キラキラ浜風 ☆18

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation