Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.17 燃えるクリスマス・上級

[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.17 燃えるクリスマス・上級


残り僅か、上級をクリアしてサンタガールに!

さあラストスパート、イベクエ「燃えるクリスマス・上級」のレポートですっ!!

Dragoncoins03
ドラゴンコインズ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

いよいよ25日23:59までとなった「燃えるクリスマス」ですが、その上級の敵の攻撃数値を調べましたので書いておきますね。

【PR】



まずはゲームキャストさんの攻略記事をチェック

燃えるクリスマス上級をクリアする!:ドラコイ攻略道中記3

10日前にあのメンバーで勝つのは凄いなと思います。私なんか未だ勝率5割で、最後のボスでキュアコインのタイミングを間違うと終わっちゃいます。

クリアしてもなかなか一番右の赤玉がクリアできず、2匹目のチョッパーは全然取れる気配がありませぬTT

燃えるクリスマス・上級 パーティ編成

ステージは3ステージ制で、
モエルトナカイ(火) 4体
ブサラシ(水) 1体
ドリアード(樹) 1体
ダーキャット(影) 1体
イヌテン(光) 1体
サンタガール(火) 1体

という構成で出てきます。やはり最初の2ステージで迅速にモエルトナカイを落とすためにも、水属性を2体は編成に入れておきたいところです。

この週末イベントで「ユキワラシ」「イエティ」をゲットできた人は、これを鍛えておくと赤玉が出たときに心強いですね。

あとは、中級でゲットしたモエルトナカイをヒール役兼ドリアード攻撃用に。
もう1体回復役が欲しいので、私はスプラッシュホース(水)を使っています。

ステージ1

IMG 2254
ステージ1とは言えかなりハードです。とにかくモエルトナカイ2体の攻撃が痛いので、どちらか1体を迅速に落とす必要があります。

攻撃力は以下。
サブ:モエルトナカイ(火) 15枚 540〜570
メイン:ブサラシ(水) 12枚 380〜420

15枚で約1500ダメージ来ますので、特に最初のスキルボックス落としにコインを使うスタート直後が重要です。ヒール系のスキルは下手に出し惜しみせず、序盤からボス戦のつもりで使っていく方がいいと思います。

ステージ2

IMG 2255
強さはステージ1とほぼ同じですが、メインが樹になりますので、水中心のパーティだと苦戦します。その面でも攻防両方できるモエルトナカイは優秀です。

ドリアード(樹)は17枚と攻撃が遅いですが、その分攻撃力は倍近くになるので、モタモタしていると最終戦前にスキルやキュアコインを消耗するので注意。

モエルトナカイにコインを集め、早めに焼き殺しましょう。

攻撃力は以下。
サブ:モエルトナカイ(火) 15枚 540〜570
メイン:ドリアード(樹) 17枚 690〜740

ステージ3 ボス戦

IMG 2293
さて、最終戦は以下の編成&攻撃力です。
サブ:イヌテン(光) 10枚 720〜780
メイン:サンタガール(火) 15枚 530〜580
サブ:ダーキャット(影) 10枚 720〜780

見てお分かりのように、とにかく両サイドが早い&痛い。
10枚おきに1500ダメージが来ます。が、編成が水よりである以上、火のサンタガールを沈める方が良さそうです。
自軍のHPが4000以上あれば、30枚(敵の攻撃2セット)までは耐えられますので、その間にサンタガールを沈めます。この時、チアアップやキュアフィーバー、ヒールフィーバー、マスターヒール等でとにかく回復することが重要です。

サンタガールを倒しても10枚おきに1500ダメージ来ることにはかわりはなく、また両サイドはHP高めなので、ここで気を抜かず積極的にスキルを使って倒しましょう。

このボス戦用に光と影で強いメンバーを1ないし2入れておくといいかと思います。

とりあえず、この上級はクリアするだけでも難しく、仮に勝てる構成でも全然赤玉が出ません。赤出てもホノリス君ばかりでコンプするのは相当至難です。

その意味でも今週末の「ユキワラシ」「イエティ」は優秀ですねえ。
あと、このゲームは進化させても無茶苦茶パワーアップするわけではないので、チアアップという強力なスキルを持ったモエルトナカイは、進化させずに2体構成もいいかも知れませんね。取れたらですけどw

関連記事:
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.1 セガの本気 コレは面白い!!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.2 序盤の強化合成の数値を調べてみた
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.3 週末緊急ミッションが開催中だゾ!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.4 ゴールドラッシュ!でゴールドコインを稼ごう
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.5 メタプル襲来!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.6 リーモ海 新たなる船出! ☆13
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.7 リーモ海 海の巨大怪物 ☆14
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.8 週末ゴールドラッシュ!は両壁で!
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.9 リーモ海 遠海の魚兵 ☆15
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.10 リーモ海 水竜と美女 ☆16
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.11 ガブラビーチ なぎさの天使 ☆16
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.12 燃えるクリスマス・中級
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.13 ガブラビーチ 光の御霊たち ☆17
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.14 ガブラビーチ キラキラ浜風 ☆18
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.15 ガブラビーチ 砂浜の大怪物 ☆18
[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.16 ゴールドラッシュ 上級

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation