Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.25 砂の国の女王・中級

[ドラコイ] ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.25 砂の国の女王・中級


今回のイベントクエストは灼熱の砂漠が舞台だ!

ぶっ壊れ性能の海賊王フィーバーイベントが終わったと思ったらすぐに次のイベント「砂の国の女王」が開始されました。

今回はSRミイランとその進化SR+ファラオ。スキルがオールベルセルクと比較的おとなしめですが、2枚攻撃の非課金SR+でかつ光属性なのでやはり欲しいところです。

Dragoncoins03
ドラゴンコインズ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


まずは砂の国の女王・中級をみていきましょう。

ちなみに私、既に7回やってウチ赤玉が4回出ましたが全部「サカサフクロウ」です。中級でこの有様なので、なんかもう上級なんか揃う気がしませんw

【PR】



砂の国の女王・中級 パーティ編成

IMG 2672
まず中級でのメインの敵は光のミイランとファラオ。よってエースは影の強いメンバーを選びましょう。

スクリーンショットは1回目だったので編成し忘れましたが、今はルシフェルに替えてダークプリンスを置いています。

雑魚は弱いのであまり気にする必要はありませんが、最終ボスで火のハッカゾウと、樹のサラブレスが出てきます。水と火のメンバーを入れておきましょう。

とは言え、この中級ではいかに赤玉をきちんと取るかの1点のみですから、グレートウォール持ちのイエティやドラキラ系を総動員した方がいいですね。

ステージ1

IMG 2673
中央にミイラン、左にウルル、右にメラメラ

まず4−5枚を横に均等に落として、開幕で全枠スキルボックスを入れておきます。これは簡単に入ります。

で、いつものことですが、中級で赤玉が出るのはほとんとがステージ1終了時点です。つか、ステージ1終了時に青玉だったらもう棄権したいと思うくらい、赤玉はここでしか出ていませんw

恐らくステージ2,3終了時に赤玉が出る確率はかなり低く抑えてあると思います。
一方、ステージ1終了時は、メモを出して読み返すと前回の海賊王イベントと合わせて14回中なんと8回も出ています。実に6割近い。

もちろん赤玉が出るだけで、2つ目の赤玉が開かないんですけどねw

よって、ステージ1クリア直前にグレートウォールを発動して、赤玉出た! 跳ねて勢いよく落ちて壁間に合わずTT…みたいな事故を防ぐべく、早めに壁を出して祈りましょう。 ズゴゴゴゴゴゴ!!

ステージ2

IMG 2674
基本ステージ1と同じです。左が水のフナボネ、右が影のプチゾンビです。

さくっと倒して最終戦前に壁発動! ズゴゴゴゴゴゴ!!

ステージ3 ボス戦

IMG 2675
ボス戦は、左にハッカゾウ(火)、メインにファラオ(光)、右にサラブレス(樹)の構成です。ハッカゾウとサラブレスが共に10枚と早い攻撃をしかけてきます。

自軍の構成によって、両サイドの有利な方を先に落とします。適正レベルですと結構痛いので、スキルをバンバン使って19枚までに片方を落としたいところです。

30枚までもたつくと、ここで3体一斉攻撃となって一気にピンチになるので注意が必要です。

以下攻撃力です。
ハッカゾウ(火) 10枚  670〜710
ファラオ(光)  15枚  510〜550
サラブレス(樹) 10枚  600〜660

同じ10枚なんですが、ちょっとだけハッカゾウの方が痛いので、自軍に水を2枚入れて先にこちらを片付ける方がいいかも知れません。
両サイドの1枚当たりの攻撃値が65〜70なので、一気に倒せないと意外と痛い点は注意です。

スクリーンショットのように水3枚にしてしまうとサラブレスが意外としぶといので、水2枚、火2枚、影1枚か、水か火1枚を影に変えて影2枚構成がいい気がします。

海賊王フィーバーの時も上級は全然赤玉すら出ない絞り方だったので、これから上級やるのが正直おっくうな気もするなあw

 

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation