Axel Games > 06:トラブル情報 > au iPhone5のパケ詰まり問題 iOS6.1でかなり改善したかも!

au iPhone5のパケ詰まり問題 iOS6.1でかなり改善したかも!


ここ2日間、LTE – 3G間のパケ詰まりはゼロになったよ

Au iphone
私の場合、毎日電車のある区間でほぼ確実に発生していたパケ詰まりですが、iOS 6.1にアップしてから丸2日間、一切発生しなくなりました。

以下、同様の内容をアップしてくれている記事もありましたので、合わせてご紹介。

まだまだサンプル日数が少ないのでぬか喜びはできませんが、auのiPhone5で毎日リブートに悩まされていたイライラから解放されそうです!

auのiPhone5をお使いの方は、早めにiOS 6.1にアップした方がいいかもしれません。

【PR】



私の場合

山の手線 大崎ー品川付近でLTE と 3Gがコロコロ切り替わり、その時点でほぼ100%通信エラー。

東急目黒線の途中で3Gから○になってまた3Gになるような場面で、かなりの確率で通信エラー。

いずれの場合も、数十分放置していれば何事もなく回復するのですが、そんなに待てないので毎回リブート。
電源オフにして再度オンにすれば、問題なく通信が再開される。

ゲームアプリもsafariもTwitterも全部通信中のままになってしまうので、かなりイライラします。

同様に改善を体感する方の声が続々

スマートフォン不具合速報 :
au iPhone 5のパケ詰まり解消?-iOS6.1へのアプデで「3Gが安定」、「LTE掴みが改善」との報告が挙がっていますが・・・

ここで記載されているように、かなり多くの方が改善を体感されているようです。

今回のアプデ、LTE対応キャリアの追加、広告識別子のリセットボタン追加、アプリがクラッシュするバグの修正などが名目上の変更、改善内容なので、基本的にはこれでLTEの掴みが良くなる、とは言えません。

ただ、au版iPhone 5の場合、これと同時に「キャリア」が「KDDI14.0」に更新されており、キャリア側でも何らかのチューニングがされた可能性は非常に高いと思います。

ここにあるように、キャリア側での改善も入っているようで、何らかの改善があったかも知れませんね。

auの問題か、Appleの問題か分からないですが、少なくともここまで大きな声になっているのですから、auは公式にコメントを出してほしいものです。


※更新情報をRSS配信しています。よろしければ登録して下さいね。RSSフィード

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation