Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > LINE ドラゴンフライト レビュー ライト感覚の縦型シューティングでなかなかいい出来!

LINE ドラゴンフライト レビュー ライト感覚の縦型シューティングでなかなかいい出来!


LINEから縦シューが出るとは!

IMG 4888  mini
LINE ドラゴンフライト App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

■LINE ドラゴンフライト Google Play DLページ

LINE層でシューティングってあまりイメージなかったけど、うまくライト層向けにアレンジされた縦シューティング「LINE ドラゴンフライト」が登場しました!

昼休みに15分程しかプレイしていないけど、なかなか面白いです。

LINEユーザーでなくとも気軽にゲストプレイできるので、まずはお試しプレイでもいかが?

【PR】



被弾即ゲームオーバーでプレイチケット制

IMG 4875  mini
自機は横移動のみ!

ゆえに、シューティング好きには割とお怒りな仕様かとw

左右フリックで縦軸固定で横のみ移動できます。
ショットはオート。なので、敵&弾を避けつつ攻撃を左右の移動だけで行うデザインになっています。

で、1回被弾したら即ゲームオーバー。飛行距離と撃墜スコアの合計である総合スコアでランキングを競うというスタイルになっています。

IMG 4890  mini

パワーアップは多種多様

開始直後から7000G持ってるので、ノーマルショットを数Lvアップできます。
IMG 4874  mini
最初はノーマルショットは単発ですが、Lv2にするとツインショットになります。
IMG 4876  mini
さらに。。。
いわゆるボムです。
IMG 4883  mini
ワープです。序盤を飛ばしてプレイしたい時に。
IMG 4882  mini
なんだろう・・パルプンテっぽい?w
IMG 4884  mini
ドラゴンエッグはまだ買えなかった・・
孵化したドラゴンはグラディウスでいうマルチプルなのかなと期待。。
IMG 4878  mini

1プレイに1つのウイングが必要

IMG 5890  mini
1回のプレイに1つのウイングが必要で、10分で回復していきます。
もちろん課金でウイングを買うことができます。

IMG 4880  mini IMG 4881  mini
まあ、1プレイ10円くらいの相場になっていますね。

課金でキャラを増やせるぞ

IMG 4879  mini
1体400〜450円相当。

ということで、シューティング!というとちょっとアレレ感はあるものの、カジュアルシューティングとして考えれば十分楽しめると思います。

週間ランキングもあるのでちょっと試してみるといいかも知れませんよ。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation