LINEの縦シューは全部こんな仕様になっちゃうのかな
![DropShadow ~ twinbee01th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee01th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee01th_-mini.png)
![](http://axelgames.net//HLIC/4f9d9644800ec3519cb5e300aea6d56d.jpg)
リリース日: 2013/03/27
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.1
【Google Play】
価格:無料
TwinBeeがLINEに来たと聞いて、早速プレイしてみました。
以前レビューした「ドラゴンフライト」と似ていて、オート連射の自機を左右移動のみでスワイプするゲームになってます。
■LINE ドラゴンフライト レビュー ライト感覚の縦型シューティングでなかなかいい出来!
懐かしいBGMもオープニングだけのようで、懐古おやぢには寂しい内容ですが、これはあくまでLINEのゲーム。
その観点で見ていきましょう。
ゲーム開始時にアイテムをセレクト
![DropShadow ~ twinbee10th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee10th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee10th_-mini.png)
・敵がコインを倍落とす
・ツインショットになる
・コンボが2倍
・ボムを最初から装備可能
・HP増量
・飛距離アップ
と言ったアイテムをセット出来ます。
もちろん、コインが必要で、ゲーム内で貯めていくことになります。
Go! Go! TwinBee
![DropShadow ~ twinbee02th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee02th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee02th_-mini.png)
冒頭にも書いたように、水平位置は固定なので前に出たりぎりぎりまで下がったりはできません。
多分、この手のシューティングがイマイチ面白くないのはこのせいだろうなあ・・・
![DropShadow___twinbee02th___mini_.png DropShadow twinbee02th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow___twinbee02th___mini_.png)
自分の感覚では、HPは左上で一番視認しやすい場所にあるべきだし、COMBOメーターなんか左下でいいし、もっと言えば進んだ距離なんか右上になくともこれこそ左下でもいい気が。
ベルは5種類
![DropShadow ~ twinbee09th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee09th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee09th_-mini.png)
ただ、昔のツインビーのようにベルを撃って落とさないように色を変えながらバウンドさせる・・・というものではなく、超連射で適当に撃ってベルを取る・・という大して面白くない仕様になってます。
しかも効果が10秒とかみみっちいので、敵の攻撃かい潜ってベルを取りに行く・・とかそういう気持ちになりにくいです。
![DropShadow ~ twinbee03th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee03th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee03th_-mini.png)
![DropShadow ~ twinbee05th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee05th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee05th_-mini.png)
でも10秒なので肝心なとこでいないw
COMBOメーターが貯まるとFEVER
![DropShadow ~ twinbee06th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee06th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee06th_-mini.png)
無敵になって飛行速度が上がるので一気に距離が稼げます。
ハイスコアを目指すゲームなのか、距離を稼ぐゲームなのか、イマイチ目的がよく分からなくなってるんだけど、一定距離を進めばボスが出てくるので、そういう意味ではFEAVERを積極的に起こすべきですね。
HP制なのでサドンデスではない
アイテムなしでも5、6回被弾できるので、1回のプレイでそこそこ遊べます。ただ、LINEゲームなので、1回のプレイにスタミナ1必要(本作ではハート)で、そのスタミナが貯まるまでは結構な時間が必要です。
![DropShadow ~ twinbee08th_ (mini).png DropShadow ~ twinbee08th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/05/DropShadow-twinbee08th_-mini.png)
もっとちゃんとしたTwinBeeがプレイしたい
LINEで出てる時点で分かってるやんって話なんだけどもwいくらなんでもこの仕様でツインビーやらなくても…という感じが。。。
なんかもっと別のIPで、キャラ前面に押し出したタイトルでやればいいのにって思いました。
とりあえず、検索したら懐かしいファミコンのツインビープレイ動画あったので、こっち貼っておきます。
この動画見てる方が楽しかったw
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@J_Kumagai
Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。
スマホゲームに特化して遊びまくっています。
なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)
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