Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > LINE NEKO JUMP レビュー スクエニが猫で街中スキージャンプ!?

LINE NEKO JUMP レビュー スクエニが猫で街中スキージャンプ!?


お手軽スキージャンプアクション キャラがかわいくて楽しい

DropShadow ~ nekojump01th  mini
LINE NEKO JUMP
Ver1.0.1
2013/06/10
価格: 無料


LINE Neko Jump
Google Play
価格:無料


スクウェア・エニックスの作品とは思えない感じですが、「LINE NEKO JUMP」がリリースされたので早速プレイ!

ちょっとした空き時間に遊ぶにはなかなか良さげですね。

【PR】



街中でスキージャンプをやってしまったよ

DropShadow ~ nekojump02th  mini 何故飛ぶのか。
そこにジャンプ台があるからにゃ!

なのかどうかは知らないけど、街中でスキージャンプをしちゃえ!というゲーム。

DropShadow ~ nekojump03th  mini
DropShadow ~ nekojump04th  mini スタートしたら一気に坂を滑って加速。
ジャンプポイントで画面下部ボタンをタップでジャ~ンプ!!

DropShadow ~ nekojump06th  mini おお、なかなか気持ちいいアングル!

DropShadow ~ nekojump05th  mini そして飛距離を伸ばすために、尻尾をぐるぐる回します。

下のボタンを連打すると、肉球メーターを消費しながら尻尾をヘリコプターの羽のように回して上昇&加速します。

DropShadow ~ nekojump07th  mini 飛んでくる鳥など障害物にぶつかってバランスを崩した際は、素早く連打して体制を立て直しましょう。

DropShadow ~ nekojump08th  mini 飛距離を伸ばすには、道中出てくるアイテムやボーナスポイントをうまく活用する必要があります。

■竜巻:
一気に上昇します。
高度が上がればその分遠くへ飛べるのと、達成項目の高度記録を伸ばすのに役立ちます。

■風のトンネル:
前方へ加速するターボ機能のようなトンネル。
飛距離を稼ぐのに重要。あと最高時速を伸ばすのにも重要。

■フレンド風船:
現状、私はノーフレンド状態なので出てこずTT

■肉球風船:
尻尾を回す肉球メーターを回復する。
距離を伸ばすために取りたいが、低い高度の肉球風船は無理に取っても結局プラマイゼロだったりする。

宝箱を取るとコスチューム等が貰えるよ

DropShadow ~ nekojump09th  mini 道中に出てくる宝箱を取ると、ゲームクリア後に3匹の子猫達に勝手にプレゼントします。

DropShadow ~ nekojump22th  mini それぞれ複数個のプレゼントを渡すことで、ハートメーターが満タンになります。
満タンになると1個、コスチューム等の装備アイテムをくれます。

DropShadow ~ nekojump23th  mini ただ、今のところ見た目が変わるだけで、最高速度等にボーナスが付くアイテムはくれないですね・・

DropShadow ~ nekojump14th  mini コスチューム、アクセサリー、スキー板と3つの装備項目があって、簡単に着替えできます。

DropShadow ~ nekojump17th  mini 着替えるとキャラの不ラフィックに反映されます。

レベルアップで最高速度を伸ばそう

プレイする度に経験値が貯まり、一定量貯まるとレベルアップ。
DropShadow ~ nekojump18th  mini レベルアップするとメダルが貰え、さらに0.5km/hづつ最高速度が上がっていきます。
ある程度レベルが上がると飛距離が明確に伸びてきます。

DropShadow ~ nekojump19th  mini 得意げ!

DropShadow ~ nekojump13th  mini しかし障害物にぶつかると笑える演出にw

アイテムは使いきりなのでちょっと残念

DropShadow ~ nekojump11th  mini
DropShadow ~ nekojump12th  mini メダルの消費量が多い割に使い切りなのが少々残念。
しかもどれも効果が微量なんだよねえ・・・

ブースターとうちわくらいかなあ。

実績はたくさんあるよ!

DropShadow ~ nekojump15th  mini 「試練の道」として多くの実績項目が用意されています。
クリアするとメダルが貰えます。

ということで、いかにもLINEゲームという感じのゲームになっています。
スクエニと言われなきゃ絶対分からない気がしますw

ただ、ジャンプのタイミングとか風の影響とかコース取りなどで割と飛距離が変わってきますので、数m単位で記録を伸ばしていく楽しさはあります。
さすがに大手ゲームメーカー作という感じで、非常に遊びやすくバランスが取れているので、LINEゲームをプレイしている方にはオススメです!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation