Axel Games > 23:アクセス数 > Axel Games サイトアクセス数 2013年5月

Axel Games サイトアクセス数 2013年5月


引き続き忙しかった5月 記事数は若干増

DropShadow ~ may imageth  mini
当Axel Gamesをリニューアルして本格運用に移行してからほぼ半年経ちました。

ガイドライン2.25の壁に苦しめられた「Axel Gamesアプリ」も無事5/20にリリースできましたし、ようやく一段落です。
とは言え、アプリ専用コンテンツがまだまだ不十分ですし、アプリの次は以前からテストをしてきたカレンダー機能の実装があります。

まだまだやること多すぎるので一つづつクリアしていきたいと思います。

【PR】



2013年5月度 アクセス数

DropShadow ~ axel pv1305th  mini

訪問数:99,073
PV数 :282,524
訪問別PV:2.85


 

先月の4月度と比べると、
訪問数:+55.3%
PV数:+52.9%
となりました。

割と大きな増加ですが、これは「俺の校長」「再建!ボロボロ神社」の攻略記事のおかげですね。
約10日間に渡って、この2作品の検索流入が大きく上がりました。

ただ、それを除くとPV的には先月とあまり変わらずなので、まだまだ足固めをしっかりしないとアカンです。

ようやくAnalyticsの多重タグを発見

一応WEB屋として、毎月ウチのサイトの数字から気づいた点を少しづつまとめておこうと思います。
で、WEB屋として恥ずかしいのですが、Analyticsのタグが一部で二重化しておりました…(´・ω・`)

プラグイン等を入れては消しを繰り返していた影響で、プラグイン削除後も一部の箇所でタグ記載があったようです。ようやく発見できました。
これが5/21なので、5月下旬から1割程アクセスが減って多分正常化したかと思います。
直帰率が異常に低かったのでおかしいと思いつつ、ソースを見てもなかなか発見できず困っておりました。

ということで、大きな当たり記事がない場合は15万PVくらいが今の現状かと思います。

アクセスが一気にモバイルシフトしてきました

ようやく本題、今月の気づいた点ですが、5月の当Axel Gamesへのアクセスのうち、モバイルアクセスがなんと77%に達しました!

スマホゲームの情報サイトなんだから当たり前だろと言われればそうかもですが、中年WEB屋にとってはなかなか思うところのある数字であります。

DropShadow ~ axel pv1305 03th  mini これ(↑↑↑)は、Axel Gamesが2ヶ月目の2012年12月の数字でして、訪問数2.3万人のうちモバイルは1.2万人と55.2%でした。
※厳密にはあくまでブラウザ数であって、人数ではないのですが…

DropShadow ~ axel pv1305 04th  mini で、これが2013年3月の数字。
訪問者5.3万人のうち3.6万人がモバイルで68.6%。

同4月には71.2%になって、5月は以下。

DropShadow ~ axel pv1305 02th  mini 9.9万人の訪問者のうち、実に7.6万人がモバイルアクセス。
これは77.0%という結構お高い数字です。

ちなみに、ウチのAdsense収入なんぞお小遣いレベルの微額なんですが、それでもクリックの94%がモバイル…
と言うか、PCブラウザで見ている人はもう広告なんぞクリックしていないというw

常連さんが増えて来たというありがたい現状もあるのですが、その多くはスマートフォンかタブレットで見に来てくれているってことですね。

自分自身、ニュース系サイトやお気に入りブログはほぼRSS経由でiPhoneかiPad miniで読んでますし、Twitterもオフィスにいる時だけPC版Hootsuiteですけど、それ以外は大抵iPhoneで見てます。

しかもTwitterで貼られたURLは90%以上、そのままiPhoneで見ちゃいます。
検索流入の8割近くがモバイル端末ってのは、実際に自分のサイトで見ると割と衝撃的です。
それを念頭においた記事、コンテンツを作って行かないとダメですね。

=================
Axel Gamesがアプリになりました!

Axel Games
2013/05/20
価格: 無料
Ver: 1.2

大きいアイキャッチ画像。
記事リストはヌルサク!
アプリ専用記事や動画特集もあるので是非!
=================

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation