Axel Games > 23:アクセス数 > Axel Games サイトアクセス数 公開してみるの巻

Axel Games サイトアクセス数 公開してみるの巻


4ヶ月経ったのでAxel Gamesのアクセス規模を書いてみます

Ipad hiyokoth  mini
前回3ヶ月経った2月中旬に以下の記事をアップしました。

Axel Gamesは丁度3ヶ月、月間12万PVになりました!

少しづつリピーターさんやRSSリーダーからの定期的なアクセスが増えてきましたし、Googleの検索順位も徐々に上がってきているようです。

いろいろRTやリンクをいただいているので皆様には感謝しっぱなしでございます。
なので、まずは定期的にサイト規模を公開しておこうかなあと思いまして。

【PR】



リニューアルした2012年11月15日からの月間PV数

まずは昨年11月半ばに再スタートした当サイトのPVを月別にしてみました。

【2012年11月】
Axel201211  mini 訪問数:3,593
PV数 :5,890
訪問別PV:1.64

【2012年12月】
Axel201212  mini 訪問数:23,235
PV数 :37,520
訪問別PV:1.61

【2013年1月】
Axel201301  mini 訪問数:24,821
PV数 :63,471
訪問別PV:2.56

【2013年2月】
Axel201302  mini 訪問数:53,137
PV数 :156,682
訪問別PV:2.95

一応これでもWEB屋だったりもしますので、
・11月:WordPress周りの整備とお勉強
・12月:とにかくできるだけ新規流入を増やす(記事いっぱい書いてストック増やす)
・1月:新規流入は維持したまま、リピーターを増やす
・2月:新規流入維持のまま、リピーターと滞在時間を増やす
・3月:2月とほぼ同じ流れ
・4月:サイト規模を拡大するための施策を何か投入
・5月:サイトの方向性を確定

みたいな6ヶ月イメージでした。
サイトイン直後はまず知ってもらわないとダメなので、幅広くニュース記事やリリース記事も入れ、検索ストックを増やした時期でした。
その後、早い段階である程度の方に見てもらえたので、早めにサイトのざくっとした方向性を決め、本音や意見を含めた記事も入れるようにしました。

本音記事の第1弾が、メタルギアSOPのディスり記事でしたw(ゴメンナサイ。。)

Mgs01201th  miniメタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) プレイレポ ファンはこれでいいの?

この記事は、まとめ系サイトにも取り上げられたのでアクセスが急増したとともに、2ちゃんねる、まとめサイトから来る方々の熱心さを知ることができた貴重なエントリーでした。

2ちゃんねる、はちま起稿、はてなからこの記事に来ていただいた方の当サイトでの訪問別PVが異常に高くてびっくりしたのを覚えています。ここから来られる層は本当にゲームが好きで、しっかり情報を取りに来る層なんだと分かったのは大きな収穫でした。

その後は自身もミニゲームの企画に携わっていることもあり、ミニゲーム系のレビューとリッチゲーム(と言うよりパズドラ系スマホネイティブゲーム)のレビューに絞るようにしました。

1月、2月はこの路線を明確にし、逆にソーシャルゲームは余程の独自性やビッグタイトルでない限りスルーすることにしました。
ソーシャルゲームユーザーって凄い多いはずなんだけど、ガラケーが多いのか検索される数がもの凄い少なかったので、スマホゲームサイトとしてプライオリティ下げました。

そんなこんなで割とマジメに本数を書いた4ヶ月でした。
一応、訪問別PVを1月2月でグッと押し上げることに成功したので割とよかったなあと。

とは言え、まだまだレビューサイトとしては規模が足りないので、これからもマイペースで頑張っていこうと思います。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “Axel Games サイトアクセス数 公開してみるの巻

  1. Pingback: 【おはあぷ】Otaku!は日本の文化です。 | あぷまがどっとねっと

  2. Pingback: 【おはあぷ】Otaku!は日本の文化です。

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation