Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 這いよれ!ニャル子さんW レビュー お弁当箱にブロックを詰めて出荷しますよー

這いよれ!ニャル子さんW レビュー お弁当箱にブロックを詰めて出荷しますよー


阿澄佳奈さんの撮り下ろしボイス満載の公式ゲームですよ!

DropShadow ~ nyaru01th  mini
這いよれ!ニャル子さんW〜未知なるアプリを夢に求めて〜
価格:無料
appstore_button

這いよれ!ニャル子さんWってどんなゲーム?

3×3で9マスの弁当箱にピッタリ収まるようブロックを配置していくゲームです。

1マスのブロックから4マスのブロックまで様々な形状のブロックがベルトコンベアで流れてくるので、それを急いで3×3のマス目に埋めていきます。

制限時間内にいくつ弁当を詰めることができるか!
しかもニャル子の声優 阿澄佳奈さん 撮り下ろしボイスでバンバン喋りますよー!

【PR】



ベースはMIKADO WORKSさんのにゃんこ宅配

起動ロゴにMIKADO WORKSさんのロゴがあるので、この「這いよれ!ニャル子さんW」のベースはMIKADO WORKSさんの「にゃんこ宅配」ですね。

DropShadow ~ nyaru05th  mini にゃんこ宅配では、様々な形状のねこを3×3マスのダンボールに詰めていくゲームでしたが、これがニャル子さんに置き換わってる感じです。

DropShadow ~ nyaru07th  mini 各ブロックは一度タップする(つまむ)と、ベルトコンベア上で再度離すと消えるので注意しましょう。
どんなパターンでもいいので、どんどん9マス埋まるように詰めていきます。

あと、1マスの時計は僅かですが制限時間を増やすので、出てきたらサクッと組み込んでいきましょう。

DropShadow ~ nyaru08th  mini この赤黒く光るトラペゾヘドロンが出たらチャンス!

これを詰めると左上の丸いアイコンが点灯していきます。
で、ゲーム終了後に抽選で当たるとご褒美が貰えるようです!

DropShadow ~ nyaru11th  mini たくさんトラペゾヘドロンを取っていると当たる確率が上がるようですが、私は5回くらい全部ハズレだったので、割と頑張らないと当たらないかも。

ニャル子モードでコンボを稼げ!

DropShadow ~ nyaru09th  mini コンボを繋げていくと左上の緑のバーが伸びていきます。
これがMAXで「ニャル子モード」発動!

9マスのブロックしか出てこないので、一気にコンボ数を稼ぐチャンスです。

何度もプレイしてカードやボイスをゲット!

DropShadow ~ nyaru03th  mini 各ステージ、イラストカードやボイスが設定されていて、ある条件でアンロックされるようです。

私はまだ1枚しかアンロックされていないので条件が分からず・・

DropShadow ~ nyaru14th  mini 各ステージで全7枚、1枚だけ赤くなっていますね。

DropShadow ~ nyaru02th  mini また、ステージは全部で6あって、最初のステージ1だけ無料になっています。

各ステージは¥100で、かつアタリを引くためにトラペゾヘドロンを4つ以上取得するためのオプションも¥100になっています。

DropShadow ~ nyaru13th  mini 基本的にスコアを競うゲームなので、ハイスコアを狙うだけなら非課金でステージ1をやってれいればいいと思います。

で、ニャル子さんのファンはファンアイテムとして課金すれば計35枚の追加素材を楽しめるという感じですね。
ゲーム自体はもともと「にゃんこ宅配」で完成していて十分面白いもので、それにボイスを入れて賑やかにしているので、ゲームとしても十分遊べるものになっています。

ニャル子さんのファンはもちろん、カジュアルゲー好きにもプレイして欲しい一本です。

にゃんこ宅配も是非!

DropShadow ~ nyaru15th  mini 当Axel Gamesリニュよりも前にリリースされていて、いずれレビューしようと思いつつ手が回ってなかった「にゃんこ宅配」。

何気にプレイしたニャル子さんがまんま「にゃんこ宅配」で最初焦ったのはナイショw
最近はiOSゲームもパクリと著作権無視モノが横行してますから…

しかし「這いよれ!ニャル子さんW」は公式のゲームかつMIKADO WORKSさん開発ですからファンアイテムとしては完璧!

そしてベースとなった「にゃんこ宅配」もこの機会に是非!

にゃんこ宅配
Ver1.1
2012/10/10
価格: 無料


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation