Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > めざせ!地底帝国 / 爆撃せよ! レビュー cocolo-bitさんの2作品を遊んでみた!

めざせ!地底帝国 / 爆撃せよ! レビュー cocolo-bitさんの2作品を遊んでみた!


めざせ! 地底帝国

Titeiteikoku 1 001
めざせ! 地底帝国
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

めざせ!地底帝国ってどんなゲーム?

どんどん上にスクロールしていくので、左右で主人公を操作してひたすら地下に降りていくゲームです。

昔の「NS-SHAFT」と基本的には同じで、トゲに気をつけながらタイミングよく右に左にどんどん潜っていこう!

【PR】



どこまでもどんどん降りていけ!

Titeiteikoku 2 004 主人公は自分より右側をタップすると右に、左をタップすれば左に移動します。

どんどん上にスクロールしていくので、モタモタしてると上の針にささってゲームオーバー。
そうならないよう、タイミングよく降りていきます。

Titeiteikoku 2 003 乗るとすぐ壊れて消える床や滑る床などが出てきます。

Titeiteikoku 2 001 主人公は降下中でも左右に移動できるので、空中にあるコインも取ることが可能です。

Titeiteikoku 3 001 磁石を取ると近くのコインが吸い寄せられます。

ただ、あまり範囲は広くないので無理して取らなくても良さそう。余裕がある時に。

Titeiteikoku 3 002 滑る床がかなりクセモノで、そのままタップした方向に滑っていくので、すぐに逆サイドに入れて調整しないといけません。

Titeiteikoku 3 003 いつものように称号が出てきます。

cocolo-bitさんの作品にしては1プレイが長めのタイプですね。

基本的に昔の「NS-SHAFT」と同じなので、NS-SHAFTが好きだった人は思い出して懐かしいかも。
なお、本家「NS-SHAFT」も以前レビューしたので興味のある方はこちら。
NS-SHAFT レビュー 古き良き90年代のゲームがiOSで蘇ったぞ

===================================

爆撃せよ!

Bakugeki 1 001
爆撃せよ!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

爆撃せよ!ってどんなゲーム?

戦艦や移動基地に爆弾を落として撃破するゲームです。
爆弾は左右に動き、目標の戦艦や基地も移動します。さらに敵の気球等が爆弾の邪魔をしてきます。

また爆弾は風にも流されるので、風と気球を見極めて爆弾を落とそう!
って、爆弾ってこんなにも風に流されるの?w

Bakugeki 2 001 画面をタップすると爆弾投下。
操作はこれだけ!

Bakugeki 2 002 最初は無風で戦艦も動かないので、爆弾が真ん中のところでタップ!

Bakugeki 2 003 風が出てきて、気球も出てくると途端に難しくなります。

Bakugeki 2 005 風を詠んで投下!

Bakugeki 2 006 3ステージ目は大型気球です。

Bakugeki 2 007 ボーナスステージに突入すると爆弾は落とし放題!
タップしまくって一気に攻めましょう。

今までじーっと風と雑魚気球の動きばかり追って、なかなか投下できなかったので、ボーナスステージでは狂ったようにタップしまくり!

Bakugeki 2 012 たくさん当てると爆弾が1個補充されます。

26HITで貰えず、39HITで貰えたので、30HIT以上で爆弾1個とかかな?

Bakugeki 2 014 だんだん不可能な感じになってきましたw

Bakugeki 2 015 いつもの称号で〆!

たまに「これ不可能やろー」みたいな状況で奇跡的に敵気球の合間を縫って、しかも風に乗って見事目標に当たることがあって、その時の気持ちよさがタマラナイ!

2作品とも相変わらずのバランスの良さですが、いつもよりも1プレイの時間が少し伸びた仕様ですね。
どちらも気軽に遊べておすすめです!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation