Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > ドラゴンズドグマ クエスト iOS版でリリース開始! 150種以上のジョブを使いこなせ!

ドラゴンズドグマ クエスト iOS版でリリース開始! 150種以上のジョブを使いこなせ!


ドラゴンズドグマがスマホ専用のスピンオフRPGとして登場!

DropShadow ~ ddquest01th  mini
ドラゴンズドグマ クエスト
価格:無料
appstore_button ドラゴンズドグマの世界観でスマホ専用RPG「ドラゴンズドグマ クエスト」がリリースされました!
まずはiOS版のリリースです。

ポーンをカードとしてパーティを組む形で、ストーリーを追いかけながらパーティを強化していくRPGになっています。

【PR】



竜を倒す運命の『覚者』としてドラゴンを追う旅に出よう!

DropShadow ~ ddquest03th  mini 主人公は本編「ドラゴンズドグマ」の導入部分と同様、故郷の村をドラゴンに壊滅させられ、立ち向かった挙句に心臓を抜かれて覚者となります。

ロタという覚者に導かれ、ドラゴンを倒すため旅に出るという設定。

DropShadow ~ ddquest04th  mini 移動は数字カードを出して、マス目上のマップを進んでいく形。

DropShadow ~ ddquest05th  mini 敵のいるマスを通過する際は戦闘になります。
戦闘は覚者が行うのではなく、パーティを組んだポーンが行う形ですね。

ポーンによっては待機ターンや戦闘コストが様々なので、毎ターン攻撃できるけど威力が弱い、数ターンに1回しか攻撃できないけど威力がデカイなどいろいろあります。

決められた戦闘コストの中で、どのポーンをどう戦わせるかがゲームの醍醐味になっています。

DropShadow ~ ddquest06th  mini ポーンには150種以上職業があるとのことで、ポーンを育てながら強い職業を手に入れて転職していくことが肝ですね。
なので、ガチャはここに設定されています。

ということで触りだけですが、単なるポチポチカードバトルではなく、きちんとしたRPGとして作られている感じですね。

ちょっとブレイブフロンティアが出た後ではインパクト弱くなってしまった感は否めないですが、これもかなりハマってしまいそう・・
ジュリアンやメルセデス等の「ドラゴンズドグマ」に出てきたキャラクターも出るようで、ドラゴンズドグマをプレイした人なら確実に楽しめそうです!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation