Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 忍 vs ゾンビ レビュー 端末を傾けてゾンビを斬れ! 忍術で一網打尽にせよ!

忍 vs ゾンビ レビュー 端末を傾けてゾンビを斬れ! 忍術で一網打尽にせよ!


端末を傾けるだけの簡単操作だけど楽しい

DropShadow ~ ninjazombie01th  mini
忍 vs ゾンビ
価格:無料
appstore_button

忍 vs ゾンビってどんなゲーム?

端末を傾けることでプレイヤーの忍は上下左右に移動します。
迫る来るゾンビには正面方向から体当たりすれば、自動的に刀で攻撃してくれます。

また、火、氷、風、雷の4つの忍術を使うことができるので、ゾンビに囲まれたら発動して一網打尽に!
誰でも簡単に遊べてオススメ!

【PR】



操作は簡単、端末を傾けるだけ

Ninjazombie06th  mini 周りからワラワラとゾンビが迫ってくるので、端末を傾けて忍をゾンビの正面からぶつけます。

基本的にコレだけなので直感的に分かりますね。

忍術を使いこなせ!

忍術は、雷、氷、風、火の4種があります。

ゾンビを倒すと出てくる各色の玉を取ると使えるようになります。

Ninjazombie07th  mini 雷の忍術。
前方に画面半分くらいのイカヅチを出して、直線上のゾンビを一掃します。

うまく忍を左右に振ることができれば広範囲に仕留められますが、緊急時には難しいですね。

Ninjazombie08th  mini 忍の周りのゾンビを氷漬けにします。
この氷は忍が割らない限り永久に凍ったままなので、実質はKILLと同じです。

瞬時に発動するので、緊急時には非常に有用。

Ninjazombie10th  mini カマイタチを発動する緑の忍術。
忍の目の前にカマイタチの輪が出来、次第に大きくなってゾンビを一掃していきます。

ただし、輪が大きくなるのが遅く、少し早めに置いていかないとダメ。
これも緊急時には使いづらい忍術です。

Ninjazombie09th  mini 自身が火の玉となって、体当たりしたゾンビを全て燃やしていく忍術。

これも即発動なので、緊急時向けの非常に使い勝手のいい忍術です。

Ninjazombie04th  mini なお、忍術は1回使うと少しづつ成長し、忍術Lvが上がるとそれぞれ効果が大きくなるようです。

以下、Appstoreのスクショから引用。

Ninjazombie02th  mini
Ninjazombie03th  mini
Ninjazombie05th  mini なので、序盤はガンガン忍術を使って忍術Lvを2にしておき、中盤以降は強敵に備えて忍術をストックしておくことが重要ですね。

キル数なのかスコアなのかちょっと分からないのですが、ある程度すると高速で忍を追尾してくる強ゾンビが現れます。
こいつが出てくると大体1−2撃食らうので、その際に忍術でガードしないといけません。

氷と火が防衛では抜けて使いやすいので、この2つの忍術は強ゾンビに備えて中盤以降は常にストックしたいところです。
逆に、雷と風は緊急回避には使えないので、敵が増えたところでバンバン使って忍術Lvを上げる方が良さそうです。

Ninjazombie12th  mini 紫のHPが尽きるとゲームオーバー。
背後からゾンビに張り付かれて連続で喰らうと、HP満タンでも一気にゲームオーバーがあるので、強ソンビが出る辺りからは緊張感あって楽しいです!

というわけで、シンプルだけど意外と攻略しがいがあって楽しいのでゾンビ好きの方にはオススメ!

これ、うまくプロモすれば海外でなら売れそうな気もしますね。

あ、一点修正して欲しいのは、端末でサウンドオフにしててもBGMとSEが鳴ってしまう点。
まあイヤホン付ければいいんだけどね。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation