Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 巨人つぶし レビュー 押し寄せる巨人を倒せ! 巨人を潰すのが先か君の腕が潰れるのが先か!?

巨人つぶし レビュー 押し寄せる巨人を倒せ! 巨人を潰すのが先か君の腕が潰れるのが先か!?


連打ゲーだけどとにかく面白い!

DropShadow ~ kyojintubusi01th  mini
巨人つぶし
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

巨人つぶしってどんなゲーム?

ワラワラと攻めてくる巨人をタップで退治していくゲームです。

と、一言で書くとシンプルですが、攻めてくる巨人の数がハンパない!

武器を使いながら必死で連打しないとすぐ負けてしまいます。
とにかく連打、連打、連打! 腕が死ぬまでタップし続けよう!

【PR】



基本るーる

DropShadow ~ kyojintubusi02th  mini 以上!

とにかくタップ!

DropShadow ~ kyojintubusi05th  mini ちっこい棒人間がわぁ~って逃げ惑い、巨人どもがワラワラ襲ってくるのでエ◯ンになって叩き潰せ!

画面最上部にある「巨人数」が今画面にいる巨人の数を表していて、50体の巨人が画面に出るとゲームオーバーです。
なので、画面に50人出てくるまでに巨人の数を減らし、最終的に攻めてくる巨人を全て叩けばクリアです。

また、エンドレスのスコアアタックでは延々と出てくるので、50人の巨人が出てゲームオーバーになるまでひたすら叩き続けることになります。

武器を使いこなせ!

DropShadow ~ kyojintubusi03th  mini 武器は全部で6種類ありますが、使い勝手で2パターンに分かれるのでまずはその効果を覚えることが先決です。

なっくる
基本武器。
弾数制限がないので通常はこの武器で連打しまくります。

すらっしゅぼむ
フリックして使用。

高威力で、1発の使用でも画面内の雑魚を一掃できるほど。
貯まっている弾数を一気に撃つことが可能だけど、1発づつ使って大ピンチにしないようにしていくことが望ましい。タブン。。

ただし、使用後は「す」がアクティブになってしまうため、瞬時に「な」を押さないとなっくるが出ず一気に巨人の数が増えるので要注意。

しゃどーぼーる
攻撃力の高い玉を発射する。
最大5発まで連打できるので、5発セットで使うのが基本か。

これも「すらっしゅぼむ」同様、使った後「しゃ」がアクティブになってしまうため、すぐ「な」をタップし直さないとダメ。

DropShadow ~ kyojintubusi04th  mini
えくすぷろーじょん
単発で撃つAE攻撃。
アクティブが「な」のまま使えるので使い勝手が良い。
クールタイムがあるので連発は無理。

強敵が出て来るところでうまく使いたい。
で、何故「え」が白いの?w

というか、へるぷ内全部「え」が白いけど何か元ネタあるのかな?w

きらーくらうど
タッチした場所に巨人を誘導できるので、なっくるをパワーアップさせたり、「えくすぷろーじょん」や「しゃどーぼーる」で一気にコンボを繋げましょう。

ぶりざーど
あたるとしぬ!
すらっしゅぼむ同様、ピンチの際に役立つ。

ストック数が少なく、あまり補充も出てこないのが難点。

なっくるを要所でパワーアップ!

DropShadow ~ kyojintubusi06th  mini パワーゲージがMAXになると、拳アイコンタップでパワーアップモードに!

DropShadow ~ kyojintubusi07th  mini 拳が赤くなってパワーアップ!
固いボスや雑魚の中ボスで必要パンチ数が減る・・と思う。

DropShadow ~ kyojintubusi08th  mini 腕がつりそうになったら、一旦停止すべし!

その間もなっくるのパワーゲージは上昇していくので、休みつつ100%で再開すれば即パワーアップモードにできます。

きょうかをすれば少しづつ楽になるよ!

DropShadow ~ kyojintubusi11th  mini 「すとーりーもーど」でも「むげんもーど」でも、1ゲーム終わる毎に「おかね」が貰えます。

これを貯めると「きょうか」メニューから各武器を強化できます。
威力が強化されてるかはよく分からないけど、ストック最大数は増えていく感じ。

DropShadow ~ kyojintubusi12th  mini まずは全てをLv2か3にした後、なっくる、えくすぷろーじょん、しゃどーぼーる、すらっしゅぼむあたりを先に強化するといいのかなと思います。

すとーりーもーどでまずは強化せよ!

DropShadow ~ kyojintubusi13th  mini ざくっとしたすとーりーw

DropShadow ~ kyojintubusi14th  mini ざくっとした絵w

すとーりーもーどでは各ステージをクリアして聖地まで進んでいきます。
ステージ難易度で★が出ているので、その順にトライしていけばOK。

DropShadow ~ kyojintubusi15th  mini そこそこ強化して武器の特徴を覚えればクリアできるようになっていますが、最終ステージは結構厳しいです。

巨人をつぶすコツ

実はこの「巨人つぶし」の開発者さんは、バランスが良くて大ヒットした「電車をとめろ!」のMIURAさんです。

電車を止めろ! レビュー テリーマンになった気分で連打せよ!

電車をとめろ!をプレイしているとピンと来るのですが、この巨人つぶしも多点タップが可能です。
つまり、3本指、ないし4本、5本でタップしてもそれを認識してくれます。

DropShadow ~ kyojintubusi10th  mini つまり、iPhoneを横に向けて3本ないし4本指でタップすればかなり楽になります。
というか、1本指でやってたら勝てませんw

ただし、夢中で3本、4本指でタップすると、一旦停止に指が当たって即「タイトル」に触れて自爆リセットwが暴発しますので、やや各指を広めにした3本指であまり右側を叩かないのがコツでしょうか。

また、すらっしゅぼむを使う時は一旦連打を止め、シュッシュッとスワイプします。
雑魚殲滅力が非常に高いすらっしゅぼむを一気に使ってしまうともったいないためです。

DropShadow ~ kyojintubusi09th  mini で、この「巨人つぶし」、連打系ゲームでも非常にバランス良くてかなり面白いです。
連打するだけなのに何故にこんなに楽しいのかw

レビュー書くためにプレイすると、なんか記録狙って真剣に連打して、右腕つりそうになって記事書けないとかw

とにかく利き腕が死ぬこと間違いなしなので、くれぐれも勉強中や仕事中にプレイしないように!


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation