Axel Games > 06:トラブル情報 > マジック&カノン アクセス集中でサーバーダウン。復旧のメド立たず…

マジック&カノン アクセス集中でサーバーダウン。復旧のメド立たず…


単純なサーバー増強だけなら復旧は早そうだけど

DropShadow ~ magiccanon00th  mini
マジック&カノン
価格:無料
appstore_button

昨日リリースされた「マジック&カノン」、私も1時間ほどプレイできたのですが、予想以上によく出来ていていい作品だと思いました。

残念ながらソシャゲ特有のスタミナ制限がきつすぎて、いい作品なのにすぐ遊べなくて残念だなと思いつつ、ついついストーリーを進めたくてスタミナ回復を待っていたトコロ・・

期待作だけに出だし好調過ぎてパンクしてしまったようです。

出たとたんに閑古鳥よりはマシですが、いい加減ガラケー・スマホでのスタート時のサーバー負荷がどれくらいかノウハウは貯まってきてるハズで、ちょっとお粗末感は否めません。

【PR】



スマホゲームは運営第一、試される運営力

Th DropShadow ~ magic1010 09 この告知が出た正確な時間は分かりませんが、夕方になってからだと思います。
私は朝起きて、出勤中の電車内、昼休みとちょくちょくチェックしてたのですが、一向にメンテナンス終了予定のアナウンスが出ませんでした。

15時頃見た時もまだ何も出ておらず、18時に見たら出ていたので多分その間でしょう。

いつ復旧するか名言するのは難しいにしても、今何をやっていていつ頃復旧かのメドだけでもこまめに告知すべきです。
まあ、時間を出して15分づつ延々と復帰時間の延長をアナウンスするような運営もあって、それは論外だったりしますが、逆に半日放置は非常にマズイと思います。

リリース直後からプレイする層は、事前登録までして期待している層が中心なので、今現状どうかだけでも早め早めに伝えて欲しいですね。
補填うんぬんの記載よりもまず、誠実でマメな情報開示を優先していくべきかと思います。

まあここで踏ん張って、ブレフロのようにいい軌道に乗って欲しいところです。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation