Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還- iOS版がリリース開始! 完全買い切りだ!!

FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還- iOS版がリリース開始! 完全買い切りだ!!


FFIVの十数年後の世界を舞台とした正統続編、iOS版がとうとう配信に!

DropShadow ~ FF4TAY15th  mini
FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-
価格:無料
appstore_button
TGS2013でアナウンスされ、実際にプレイすることができた「FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-」がiOS版で配信開始されました!

個人的には今年の年末年始は、この「FFIV TAY」と「FF零式」、さらに「ワンダーフリック」の計3本がメインだと思っていたので、とりあえずこの「FFIV TAY」は落としておきました!

【PR】



TGS2013ではiPadのデモ機をプレイしてきたよ!

Th DropShadow ~ FF4TAY02 こちらが今年の9月に行われたTGS2013にて、実際にプレイしてきたレビュー記事です。
【TGS2013】FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還 早速プレイしてきた!

Th DropShadow ~ FF4TAY03 『ファイナルファンタジーIV』の十数年後の世界を舞台とした正統続編として、2008年に配信された『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』が、初のフル3Dリメイク!!

前作で活躍した仲間達はもちろん、セシルとローザの息子のセオドアの他、新キャラクターも多数登場します。

ストーリー

DropShadow ~ FF4TAY04th  mini かつての戦いが終わりを告げ、セシルとローザの間にはセオドアという息子が生まれた。
物語はそのセオドアが飛空艇団「赤き翼」に志願し一人前となる試練に向かうところから始まる。

空には再びもう一つの月があらわれ、魔物たちが動き出す。
平穏を取り戻した青き星に、新たなる異変が迫りつつあった。

フリーストーリーではリディアやエッジなど、かつてFFIVで活躍した仲間達のストーリーをお楽しみいただけます。
そして、すべてのストーリーは、再び現れた「もう一つの月」の謎へと集結してゆく…

アクティブタイムバトル

Th DropShadow ~ FF4TAY04 前作に引き続きアクティブタイムバトルを採用。
バトル中は常に時間が流れており、名前の横のゲージがいっぱいになったキャラクターからコマンドを選択できます。

月齢

Th DropShadow ~ FF4TAY06 月の満ち欠けがバトルに様々な影響を与える、月齢システムを搭載。
プレイ時間の経過や、宿屋に泊まるなどで月齢が変化します。

バンド

仲間同士で力を合わせて、強力な効果を放つ技「バンド」。
本作では、イベントで習得するか、キャラクター同士の親密度を上げることで習得できます。

また、新密度を上げていくことで、バンドのレベルが上がっていきます。

Th DropShadow ~ FF4TAY05 ということで、私も今日夜からプレイ開始です!

¥1,800で全10シナリオが完全収録!

変なアドオン連発でなくてヨカッタ!
前回のTGSレビューの時、¥3,000くらいで全部遊べるように・・と、恐る恐る書いてたんですがw、リメイク版相場に抑える完全買い切り型で出してくれてホッとしました!

Th DropShadow ~ FF4TAY07 最初はセオドア編しかプレイできません。

Th DropShadow ~ FF4TAY09 サブシナリオ的な「リディア」「ヤン」「エッジ」「パロム」「ポロム」「ギルバート」の6本は、セオドア編をクリア後に一斉にアンロックされます。

Th DropShadow ~ FF4TAY08 で、セオドア+6編のシナリオを全クリで「カイン」編がアンロック。

Th DropShadow ~ FF4TAY10 さらにカイン編クリアで「月の民」編が解禁。

Th DropShadow ~ FF4TAY11 「月の民」編クリアで最後の「真月」編がプレイできるようになります。

という感じで、安心して購入できますよ!


FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-
価格:無料
appstore_button

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation