Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Mr.NooO!! レビュー 敵を避けてボタンを押せ!シンプルだけど面白い!

Mr.NooO!! レビュー 敵を避けてボタンを押せ!シンプルだけど面白い!


ボタンを連打する感覚が気持ちイイ!

Th DropShadow ~ mrnooo01
Mr.NooO!!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

Mr.NooO!!ってどんなゲーム?

にゃんこ大戦争のPONOSが送るカジュアルゲーム「Mr.」シリーズの3作目です。

襲ってくるバイオモンスターを避けつつボタンを連打するだけ!
地面は動く床で、左端にボタン、右端にはトゲがあるので、トゲに刺さらないようにボタンを押しましょう!

凄くシンプルだけど病みつきになるテンポの良さがいい感じ!

【PR】



画面左を押せば左に移動、右なら右へ移動

Th DropShadow ~ mrnooo02 ルールはいたってシンプル。

左に連打するボタンがあって、右にはトゲ。

床は右へ動いているので放っておくとそのまま右に流れてトゲに刺さってしまうので、画面左側を長押しして左に移動します。

Th DropShadow ~ mrnooo03 敵がジャンプしたり飛んできたりと襲ってくるので、それを避けながらボタンを押します。

ボタンは自動で連打してくれるので、左側を長押しするだけでOK!

Th DropShadow ~ mrnooo04 敵はかするだけだとダメージは少ないのですが、噛み付かれると一気にHPが減るので要注意です。

Th DropShadow ~ mrnooo05 たまにHPを回復するハートが出てくるので、左右にタイミングを合わせてキャッチしましょう。

Th DropShadow ~ mrnooo06 ステージが進むとどんどん敵の攻撃が激しくなっていきます。

Th DropShadow ~ mrnooo07 HPがなくなるとゲームオーバー。

Th DropShadow ~ mrnooo10 Eステージ辺りから噛み付かれるとダメージが大きいので難しくなりますね。

Th DropShadow ~ mrnooo12 ジャンプから斜めに飛ぶタイプに変わると避けるのが難しい・・

Th DropShadow ~ mrnooo08 なお、ゲームオーバーになると動画広告を見ることでコンティニューポイントが1つ貰えるんですが、これが結構エラーになって機能しないことが多いです。

動画広告でコンティニューという仕組みは非常に面白いと思うのですが、動画を見てもコンティニューできないことが多く、逆にプレイヤーのストレスになっている点は非常にもったいないですね。

肝心な部分でコケるとアプリに対するイメージが悪くなって、次から遊ばなくなるのでここは早めに改善した方がいいと思います。

あと、できればある一定のスコアでコンティニューできるくらいがいいと思いました。

毎回最初からだと何度もプレイするモチベーション続かないですし、そのために毎回動画見ることもしなくなるので、ある程度コンティニューできる仕掛けがないとアプリの寿命は伸びない気がします。

Th DropShadow ~ mrnooo11 と、コンティニュー動画の部分だけ残念ですがそれ以外はカジュアルゲームとしてさすがのデキだと思います。

カジュアルゲーム好きならプレイして損ない一本ですよ!

Mr.NooO!!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation