Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > センゴクプリズン2 レビュー かわいい3マッチパズル、オーソドックスだけど楽しい!

センゴクプリズン2 レビュー かわいい3マッチパズル、オーソドックスだけど楽しい!


人気3マッチパズル センゴクプリズンの続編

DropShadow ~ sengokuprison000
センゴクプリズン2
価格:無料
appstore_button

センゴクプリズン2ってどんなゲーム?

縦横1ブロック動かして3つ繋げると消せるという、ZooKeeperとほぼ同じのオーソドックスな3マッチパズルです。
檻に閉じ込められた武将ブロックは動かせないので、如何に周りを動かして3つ並べるかが鍵!

「のぶにゃん」「ゆきにゃん」など個性的なスキルを持つ武将が15人もいてボリュームも抜群!

3マッチパズル好きなら間違いなく楽しめますよ!

【PR】



まずはストーリー

DropShadow ~ sengokuprison016 前作からのストーリーなのニャー。

DropShadow ~ sengokuprison019 今回もまたネコ好き宇宙人によって囚われた各ネコ武将たちを助けるのニャー。

檻を壊すことを再優先で!

DropShadow ~ sengokuprison013 オーソドックスな3マッチなので特に難しいルールはなし。

囚われたネコ武将は動かせないのが特徴で、周りのブロックを上手く動かして3つ並べないといけません。

また、各武将はスキルを1つ持っているので、基本的にスキルが使えるようになったらどんどん使っていきましょう。
最初の「のぶにゃん」はランダムに1つの檻を壊してくれるので、クリアがかなり早くなります。

DropShadow ~ sengokuprison014 出てくる武将は5人。

各ブロックは上下左右に1マス動かせるので、3つ並ぶところを揃えていきます。
ただし、普通の3マッチパズルと違って、この「センゴクプリズン2」のクリア条件は全ての檻を壊して囚われの武将を救出すること。

3つ揃えると檻を壊せるので、まずは檻が壊せる箇所を積極的に動かしていきましょう。

各ステージは動かせる回数が決まっているので、檻とは関係ない部分を動かしてもあまり意味がありません。

DropShadow ~ sengokuprison023 各ステージは成績によって★が1〜3が決まります。

先のステージに進むには★の数が鍵になるので、各ステージ★2個以上目指していきましょう。

DropShadow ~ sengokuprison024 ブロックを消していると左右の矢印、上下の矢印、4方向の矢印の3種類が出てきます。

左右と上下の矢印はその方向のブロックを全部消し、4方向矢印は周囲のブロック8個を消します。
これはブロックを消すと共に、檻も壊してくれるので非常に有用です。
うまく檻に合わせて使っていきましょう。

また、ハートを取ると即スキルを発動できるので、これも出たらすぐタップで取得してガンガン使っていきましょう。

DropShadow ~ sengokuprison008 エリアをクリアすると、残した手数やタイムに応じてボーナス矢印が出てきて最後に一気に消えていきます。

つまり、手数と時間をたくさん残してクリアすればそれだけスコアが高くなります。

DropShadow ~ sengokuprison004 全てのエリアをクリアしたら次の武将のステージへと進みます。

DropShadow ~ sengokuprison005 「おけはにゃまの戦い」が終わると次は「さにゃだまるの戦い」となります。

DropShadow ~ sengokuprison006 第2ステージの「ゆきにゃん」のスキルは1色減らしです。

残念ながら最初の「のぶにゃん」と比べてスキルが弱いので必然的にクリアが難しくなります。

DropShadow ~ sengokuprison007 また第2ステージからは「何秒以内にクリアせよ」というエリアも出てきます。

最終局面の42秒以内にクリアせよというのはなかなかに難しいですよ。

DropShadow ~ sengokuprison010 第3ステージは「だてにゃん」の「龍の洞窟」

ここまでで結構ボリュームあるんですが、なんと図鑑には武将が15人も隠れています。

DropShadow ~ sengokuprison023 ということで、今作「センゴクプリズン2」はボリュームも満点!
3マッチパズルとしての安定した面白さとキャラの可愛さとで非常に楽しめる1本になっています。

パズル好きなら落として損はないですよ!


センゴクプリズン2
価格:無料
appstore_button

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation