Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺の回転寿司ぴょん レビュー 今度の俺は図鑑付き!回転寿司を跳びまくれ!?

俺の回転寿司ぴょん レビュー 今度の俺は図鑑付き!回転寿司を跳びまくれ!?


予算と好物、その調整が絶妙に面白い!

Th DropShadow ~ oresushi01
俺の回転寿司ぴょん
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

俺の回転寿司ぴょんってどんなゲーム?

棒人間の俺シリーズでおなじみMarnishiさんの最新作で、今回は舞台が回転寿司屋さんです。

決められた予算額の中で食べられる寿司めがけてジャンプ!(回転寿司屋の使い方を若干間違えてます)

今作でも鍵となるのは俺玉を取っても俺モード!

俺モード中は大好きな寿司が食べ放題なので一気にスコアを稼げ!(回転寿司屋で暴れたら怒られます)

今作は予算調整とタイミングが重要なジャンプアクションです!

【PR】



ジャンプボタンと回転早送りボタンだけ!

Th DropShadow ~ oresushi02 毎回操作がシンプルな俺シリーズですが、今回もジャンプボタンと回転早回しボタンのみ。

Th DropShadow ~ oresushi17 ゲームを開始すると、5皿づつ回転するレーン現れます。
この皿の上にジャンプしていきます。

皿の色で安い順に青→黄→赤となっているので、予算の少ない時は青皿を選ぶようにしましょう。

Th DropShadow ~ oresushi04 最初に皿の上に乗ると、そのまま自分の乗ったレーンと次のレーンが回転するので、ジャンプのタイミングを合わせるためには左右の回転ボタンを押します。

Th DropShadow ~ oresushi12 お目当てのネタをゲットするためには、自分の立ち位置を変えないといけないですが、この場合はレーンの左側に来た時にジャンプすると、今いるレーンで別の皿に飛び移れるのでこれを利用します。

予算が減ったらサイフを取ってお金を増やせ!

Th DropShadow ~ oresushi03 この「俺の回転寿司ぴょん」では、予算がなくなって予算残高より高いネタの上に乗った瞬間ゲームオーバーなので、常に予算をチェックして増やしておかねばなりません。

とは言え、おサイフはほぼ決まったレーンに出てくるのと、そう頻繁には出てこず、取り損ねるとそのままゲームオーバーになりかねないので、出てきたら確実に取りましょう。

Th DropShadow ~ oresushi07 お金もないのに「まぐろユッケ」とか取ろうとするとばちこーんと終わりますw

Th DropShadow ~ oresushi06 お金がない時に10円の「お冷」はありがたい!が、同時にクソ切ないw

俺玉を取れば俺モードで食べ放題!

Th DropShadow ~ oresushi05 数レーンごとに出てくる俺玉を取ると、今作でも俺モード発動!
下段に表示された「あたなが好きな寿司」を食べ放題として、全レーン爆裂食いになります。

これにより食べた皿の金額は一気にアップ!!

なお、今回の俺モードは事前の調整が重要でして、道中食べた皿の内容で「あたなが好きな寿司」が決まるようになっています。

で、俺モードで食べ放題になるのはその「あたなが好きな寿司」のみ。
つまり、各レーンで予算を切り詰めすぎて、お冷とかシャリだけしか食ってないと・・

Th DropShadow ~ oresushi11 俺モード発動時に「あたなが好きな寿司」は「しゃり」となり、ネタなしの酢飯を延々と食わされるハメにw
実際、ドッキリとかで回転寿司屋でこのネタやったら面白いと思うで!

当然お冷とかしゃりは皿単価が安いので、スコアも全然伸びません。
この辺の仕様バランスは絶妙ですわ!

俺玉が見えたら、予算を確認してから食べられる高いネタへジャンプ!

ただし、直前の1皿だけで「あたなが好きな寿司」が変わらないことも多く、さらに俺モード明けに予算すっからかんだとそのままゲームオーバーなので、くれぐれも予算は多めに残しておきましょう。

Th DropShadow ~ oresushi16 今作はすぐ予算がなくなってなかなか難しい!

Th DropShadow ~ oresushi09 こんな感じで、残予算40円だとお冷が出なければ詰みですw

各レーンの左側でジャンプすれば皿の位置替えが出来、レーンの右側に立てば2つ先のレーンが見えるので、常に2つ分のレーンを見ておサイフのタイミングを早めに知ることが肝のようですね。

おこずかいポイントを貯めて図鑑を埋めよう

獲得スコアの1/100がポイントとして還元されます。

Th DropShadow ~ oresushi10 何度もプレイしてptを貯めておくと、プレイ開始時に初期予算に変換して使うことができます。

最初から4000、5000円の予算があると先のレーンに進みやすくなり、かつ高い皿をゲットできるので、図鑑を埋めるにはある程度ptを貯めて狙うといいでしょう。
私は1000ptも貯めて使った時に、既に図鑑を埋めたアジでいきなり2000円散財して泣きましたw

なお、開発のMarnishiさんによると、なんと土日にプレイするとポイント2倍らしいですよ。
芸が細かい!w

俺シリーズ初(たぶん)の図鑑が実装に!

Th DropShadow ~ oresushi13 ゲットしたネタが図鑑に登録されるようになっています!

回転すしの大江戸で何度もFoursquareでメイヤーを取っている回転寿司市長なワタクシですが、今作品では全然埋まりません!

Th DropShadow ~ oresushi14 アジってば、大江戸では2カンで126円(税込)と超リーズナブルなんですが、ここでは何と赤皿で2,000円!

赤に飛び込んで爆死しましたw

Th DropShadow ~ oresushi15 ジャンプミスの先には何故かまぐろユッケ!という感じで、勝手に俺キラーなユッケ様。

てな感じで、ハイスコア目指す時は高額な赤皿や黄皿はできるだけ避けるんですが、逆に図鑑埋めの場合はまだ食べてないレアネタにいかに乗れるかが重要なわけで、全然違うタイプのゲームとして遊べてグッド!

ということで、今回の「俺の回転寿司ぴょん」も非常のオススメの1本です。
特に俺モード時に何を狙うかという部分が非常に巧いなあと!


俺の回転寿司ぴょん
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation