Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺のニョキニョキ塔 レビュー ニョキニョキする足場を飛び越えて塔を駆け上がれ!

俺のニョキニョキ塔 レビュー ニョキニョキする足場を飛び越えて塔を駆け上がれ!


マーニシさんの”俺の”シリーズ第6弾はタイミングジャンプアクション

DropShadow ~ nyoki01th  mini
俺のニョキニョキ塔
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

俺のニョキニョキ塔ってどんなゲーム?

伸びたり縮んだりする足場をタイミングよく飛び越えて塔を駆け上がるゲームです。

”俺の”シリーズ共通の「俺の玉」を取ると俺モードになって一気にジャンプワープ!

何故かまたサタンにさらわれたお姫様をアナタは救えるか!!

【PR】



左右のボタンでジャンプするだけ!

DropShadow ~ nyoki02th  mini 今回の「俺のニョキニョキ塔」も操作は左右のボタンのみ。非常にシンプル!

またお姫様さらわれたぞ!

DropShadow ~ nyoki03th  mini そして今回も何故かサタンに連れ去られるお姫様。

と言うか、地面には一面トゲトゲ、空中には何故かにょきにょきする棒があるところで、何故かカップラーメンをすすってる主人公。
時刻はお昼時の12:13分。

そしてカップラーメンが1つしかないけど、じゃあお姫様は何をしてたの?などといろいろ気になりつつスタート!
律儀に割り箸持ったままで!!

にょきにょきのタイミングを体に刷り込むのだ

DropShadow ~ nyoki05th  mini 両サイドのオレンジ棒は固定で安全地帯なので、ここで緊張を解きながら真ん中4本のにょきにょきを観察するのだ!

DropShadow ~ nyoki06th  mini にょきにょき棒は
1:「にょき」で伸びて
2:しばらく紫のまま待機
3:緑になって縮む
を繰り返します。

DropShadow ~ nyoki08th  mini 意外と気づかないんだけど、登る方向に進むだけでなく、引き返すことができます。
自分の足場が緑になった時、進行方向の棒がなかったり緑だったりした場合は、逆方向に素早く引き返せば難を逃れられます。

まあそうは言ってもなかなか瞬時に判断できないんですけどね。

ちなみに両サイドのオレンジ棒で進行方向と逆にジャンプすると落ちて1個ハート失うので注意!

今回も俺の玉を取ると俺モードになるぞ!

DropShadow ~ nyoki04th  mini ふわふわと「俺の玉」が落ちてくるので、うまくゲットしましょう!

DropShadow ~ nyoki10th  mini ギュイ~ンと無敵になって急上昇します。

「俺の玉」は、当たり判定というか取得判定は結構大きいので、少々無理しても取れますが、今回の「俺モード」も効果はやや低目になっています。
なので、あまり無理して取るよりは、確実に棒の伸縮を見定めて登る方がよさそうです。

DropShadow ~ nyoki07th  mini むしろ同じくふわふわと落ちてくるハートの方が重要ですね。

ハートは最大5個まで貯められるので、早い段階で5個にしておきましょう。
当然5個ストックある状態では無理に取りに行く必要はありません。

1回のミスでゲームオーバーにしなかったことで、無理してハートを取って結局ミス…みたいなことも起こって、ゲームバランスとしては面白くなっていると思いますね。

サタンとお姫様は230〜250m付近に!

DropShadow ~ nyoki13th  mini スクショ取りづらいんですがw、サタンとお姫様は230〜250m付近にいます。

ジャンプして触れた時にサタンかお姫様かで取得(救出)するキャラが変わります。

DropShadow ~ nyoki14th  mini 救出したと思ってスクショ取ろうとして、焦って落下の図w

DropShadow ~ nyoki17th  mini 気を取り直して再トライ。

救出すると、ミスするまでお姫様だっこで登り続けます。
でも割り箸は離さないッ!!

DropShadow ~ nyoki12th  mini ちなみに200m付近で俺の玉が落ちてきますが、これを取ると救出する前にぶっ飛ばしてしまいますw

救出したい場合は200m付近での俺の玉はスルーしておきましょう。

DropShadow ~ nyoki16th  mini 無事(!?)サタンとお姫様を救出。

救出するとトップ画面のアイコンが色づきます。

DropShadow ~ nyoki15th  mini 今回も無事に金をゲット!
ちなみに、銅100m、銀200m、金300mとなっています。

金をゲットすると「俺の玉禁止モード」が出現します。

というわけで、今回も気がつけば何度もプレイしておりました!

相変わらずシンプルながらついつい何回も遊んでしまうのはさすがだと思います。
作品を重ねる毎に、俺モードのバランスがどんどん良くなっている気がします。
今回も無理に狙うよりはしっかり見極める方が大事になってますしね。

マーニシさんの「俺の」シリーズ、カジュアルゲーム好きの方には外せないブランドになってきましたね!!

俺のニョキニョキ塔 プレイ動画




俺のニョキニョキ塔
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation